koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

気分転換?気紛らし?

2024-08-09 20:23:37 | 温泉
おかげさまで6日の火曜日から仕事に出ています。多方面の方々からご心配いただきありがとうございます!

その日の日中はやっぱり鼻がやられてて味がわかりませんでした。夜、ヨメさんが実家からマメをもらってきてました。

なぜかマメの味だけはわかるんですよねぇ、不思議だぁ…

おとといの晩、、、

いよいよマメの味と、そしてビールの味もわかるようになりました。まだ鼻声は鼻声なんですけどね。

さてさて、ホントならば昨日の朝からたびに出ている予定でした。
『温泉同行会 越後支部 関西発新潟行遠征旅』
練馬に住む加茂支部長Kちゃんと大阪に住むTちゃんの所へ行って、とりあえず大阪で一泊したら今日からTちゃんの車で紀伊半島やら高山やらを抜けて新潟に向かうという旅を今ごろしているはずでした。流行り病のせいでなにもかもがパーになっちまいました。
この夏のメインイベントだったのに。たびしたかったなぁ…「リスケになった」って言うけど「再度」はあるのかなぁ?はぁ〜、やっぱりつまんねぇなぁ…
昨日は朝のうちに糸魚川駅に車停めて敦賀行の始発の新幹線に乗るはずでした。が、見てたのはいつもの景色…

新潟市内へ向かえば東港線十字路の信号のタイミングがおかしくなってて大渋滞してるし…
たびに出られなかったのをバカにするかのようないい天気だったし…


何年かに1回やって来る営業所。

ホントなら先週自(営)でできた健康診断。
これも流行り病のせいだ。
まぁガランガランでスイスイだったから許す。

昨日の晩、う〜ん、夏っぽくていいじゃない!


坂戸山って634㍍なのか!
周りに高い山が無い分弥彦山の方が高く見えるねぇ!
つーか、7月に新作あったのね…


昨日急に湧いて出た「南海トラフ地震情報」。
失礼ながら、大地震起きてしまえばいいと思う。そうすりゃ今回のたびがパーになったのが「よかったね」になる、大変身勝手な意見だけれど…

今朝の朝焼け。
肉眼では写真ほど明るくなかった朝の4時15分。


本当なら今日は大阪から紀伊半島をグルっとして今晩は津に泊まることになってました。


流行り病にかからなかったら実行していたのだろうか?旅程を変更していたのかなぁ?我々のことだ「起きたら起きたでしょ?」とか言って普通に回ってたかも知れない。

地震が起きない限り「行かずに正解」とは思わんな。
などと考えながら4時35分、1番出勤です。


11時前、遅れて休憩場所のバスセンターに着いたけど、ダメだお腹空いちゃって…


早番終わってお出かけ。
気分転換というか気を紛らすためというか…


お風呂の前にちょっとお散歩。
う〜ん、みんな夏を堪能してますねぇ!


平日の14時、ガランガランですわ!


いつもは誰かと一緒ですが…


今日は誰もおりません。


なんどもみんなと来ているおかげで今日はこんなオプションが…


ミストサウナ20分✕1
ロッキーサウナ5〜8分✕3
日差し強かったけど川の流れとセミの鳴き声と風鈴の音にお湯が注がれる音を聞いてたら外気浴しながらウトウトしちゃったなぁ。
4時半過ぎに一旦上がって休憩。
ありゃ、こっちは平日は閉鎖してるのか…


仮眠室で一旦シエスタをば…


1時間くらいグースカして…


夕焼け見ながら外気浴を、と…


ロッキーサウナ10分✕1と5分✕1。
夕焼けステキなんだけど、日が傾きだすとアブだかブヨだかが飛び出すね。ブンブン気持ち悪い…ちと外気浴耐えられませんでした😅
出たり入ったり19時半頃までお風呂を堪能して、、、

今、上の階の休憩スペースでこうして日記を書いております。

このスタンプラリー、また始まるのね。今回はどうしよっかなぁ…


こんなのんびりしたことをしておりますが、明日も仕事です。
そして、日曜日も仕事です。新型コロナにかかった人が出たらしく6日の日にさっそく頼まれました。病み上がりもなにも関係ないんだわな。いちお「花火の臨時の一番遅いの だけ でいいなら出てもいい」って言ったら、それが通ってしまいました。ただ、それだけの為の出勤退勤だとうまくないらしく『社用』ということで15:40出勤の24:00退勤を命ぜられました。

というわけで今日はたびに出られなかったが為の気紛らしと、加茂支部長Kちゃんが新潟に遊びに来てるのにオレの仕事と向こうの都合が合わず今回は遊べずじまいになることの気晴らしと、仕事がまだまだ続くことへの気分転換って感じで、今日こうしてココへやって来た次第です。

はぁ〜、なんだか今年は近年稀に見るつまんない夏になりそうです。。。

さ、そろそろ帰ろっかな…




 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『流行り病』のその後 | トップ | 花火の臨時便の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。