koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

6月19日③間瀬田ノ浦温泉 旅館丸一

2011-06-19 22:24:04 | 温泉
海の締めくくりと仕事の疲れを癒しに
ちょっと軽めに温泉に浸かりたいなぁ、と
浦浜から間瀬の先をひと山越えて
田ノ浦温泉に行ってみました。


シーサイドライン寺泊方向右手にある「旅館 丸一」です。
新潟方向から来た場合は
インターみたいに左手におりて
グル~っと回らないといけません。


日帰り入浴の場合は旅館右手の食堂から入ります。
外にも中にも誰もいない雰囲気に
「ホントにお風呂入れるの???」って思う感じですが、
入口のガラスには入浴料が'ワープロ打ち'で貼られてるし
間違いないから勇気を出して入ってみると、
ご飯の支度をしてた方が丁寧に案内してくれました。


食堂の中を通り抜けて階段を下りた地下1階の
左手が女性のお風呂、


そして右手に男湯がありました。





奥が露天風呂、手前が内湯、さらに手前に洗い場4つ。
露天風呂には屋根が付いてて、


下の方が目隠しされてて浸かりながらは見えませんが、


立ちあがるとこんな感じで外が見えます。
で、内湯からは・・・


こんな感じで外が見えて、


浸かりながらも海を眺めることができます。

お湯に浸かりながら太陽が沈むのを見るなんて
とってもステキじゃござぁんせんか???

・・・残念ながら早く家に帰って掃除機かけないといけないので、
そこまで浸かってられませんでした。



お風呂で写真を撮りまくってますが、
終始誰もいなかったわけじゃないんですよ。
途中お泊りの方が入って来られましたが
すぐ出て行ってしまいました。
一人でゆっくり入りたかったんでしょうかね???

そうそう、日帰り入浴は500円です。





2011年 平成23年
 《1月》
 なし
 《2月》
・弥彦桜井郷温泉 さくらの湯(2/17)
 《3月》
・岩室多宝温泉 だいろの湯(3/23)
 《4月》
・聖籠観音の湯 ざぶーん(4/26)
 《5月》
・はなみずき温泉 喜芳(5/2)
 《6月》
・間瀬田ノ浦温泉 旅館丸一(6/19)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日②浦浜だぁ~っ! | トップ | どーでもいいこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曽野木団地入口)
2011-06-23 23:34:52
田ノ浦ですか…

それこそ、路線バス黄金期の70年代半ば頃には、新潟バスセンターから寺尾経由で田ノ浦リゾートまでバス一本で行けたらしいです。

その後、角田 松野尾での路線短縮を経て、昭和59年頃、間手橋~巻線 岩室~弥彦線共々、内野で打ち切られちゃいましたね。

余談になりますが、当時は内野~弥彦線はありましたが、内野~巻は、間手橋経由 曽根経由両方とも消滅しちゃいましたねぇ。 当時から内野から巻町に行くような人はいなかったんでしょうね。

返信する
曽野木団地入口さん (koshinmilk)
2011-06-24 14:22:38
曽野木団地入口さん、コメントありがとうございます!!

しかしどれもこれも今となっては
信じられないような路線ばかりですね?

田ノ浦温泉、山側は華やいでいるようにも見えましたが、
海側に何軒か立ってる建物は、この旅館丸一さん以外は
みんな立ち入り禁止の空き家になってました。
こんな状況を見ちゃうと
新潟から田ノ浦まで1本で行けたなんて
とても信じることはできないですね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。