koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

もらい物で生き延びる

2006-09-20 00:07:21 | 仕事
こんな仕事をしておりますと、いろんな人に出会うわけですが、
そんな中に、乗り降りするバス停から取って
「江原台のおばちゃん」ってみんなして呼んでるおばちゃんがいるんだけど、

そのおばちゃん、降り際に必ずと言っていいほど何かを運転士にくれるんです。
そして、そのおばちゃんからもらってきたものを他の皆様がボクに回してくるんです。

昨日会社に行ってロッカーを開けたら、
「江原台のおばちゃんにもらいました。よかったらどうぞ!」
なんてメモ書きと一緒に、てんぷらとおにぎりと漬物にお茶が…。
おとといはメモと一緒にレーズンパンとやきそばパン。
その前の日は、ボクの顔を見た他の運転士さんが、
「おぉ、ちょうどよかった!もらってきたからやるよ!」
なんて言って、これまたてんぷらとなぜか白飯。
それ以前にも、直接的・間接的に色んなものをもらっちゃってます。

   みんな、(変な)気を使ってボクに食べ物くれるなんて・・・

ただねぇ、そのおばちゃんがよくくれるレーズンパン、
ボクレーズンパン好きじゃないんですよね…。
コレをもらうと、捨てるのはもったいないので、
他に食べてくれる人を探すのが大変でね。
なんせ、みんなレーズンパンあんま好きじゃないんだから。
あとねぇ、もらっておいてこんな事言うのもなんなんですが、
おばちゃんがくれる米類は、マズイ。
3日前にもらった白飯は、チンして開けてみたら、
なんか毎日香みたいな匂いがぷ~ん・・・。
そいつはしょうがないんで、たまごメッチャかけご飯にして食べました。
昨日のおにぎり、最初見たときはしょうゆの色が付いてたんで、
「あ、コレなら味も付いてそうだし、おいしそうじゃん」
なんて思ったんだけど、
いざ食べようと包んであったラップをはずして一口食べてみたら、
なんかえらいベチョベチョ。しかもやっぱり毎日香がぷ~ん・・・。
こいつはさすがに、半分食べて捨ててしまいました。

   おばちゃん、ごめんね。
   でもやっぱ、レーズンパンとご飯は食えませんわ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定?koshinmilkの・・... | トップ | 湯ぱらだいす佐倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。