koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

湯ぱらだいす佐倉

2006-09-21 19:04:55 | 温泉
JR佐倉駅前にある「湯ぱらだいす佐倉」。
健康ランドながらも敷地内の地中深くから温泉を引いておりまして、
ウチの最寄りの「天然温泉」でございます。

ただ、そこはやっぱり健康ランド、入場料金が
初回が2000円くらいで2回目以降が1500円くらいだったかな?
別に飯も食わず、大衆演劇を見るわけでもなく、
ただ温泉を堪能したいボクには「ちょっとなぁ…」という金額なんで
今まで近くにありながら行ったことありませんでした。
したらつい最近、
夜8時から10時半は「夜湯」で800円、
朝5時から8時は「朝湯」で500円で入れるという情報を入手。
昨日深夜急行の仕事だったので、仕事終わってから寝ずに、
今朝入りに行ってきました。

行ったの朝の5時10分。
さすがに誰もいませんで、ゆえにこんな写真を撮ってみました。
さ、お湯に浸かる前にシャワーを・・・お湯がぬるい!
こんなんじゃ風邪引いちまうと思って湯船に直行!
大浴場を一人で堪能いたしました。
で、なんか気づいたらウトウトしちゃってて、
なんだかんだいろんな湯船を回って上がったのが7時前。
さすがにその頃には何人かいましたが、
たぶん6時頃までは一人だったんじゃないかなぁ、と思います。

そうそう、いろんな湯船はあるんだけど、
スーパー銭湯あるような泡のビューってのが無いのよね。
そして露天風呂あるけどそこは温泉じゃないし・・・。
なんで、ボクの中ではココは、ちょっと点数低いです。
2000円近く払って日中に行こうとは思わねぇな。

もし行くなら、朝湯です。早朝です!独り占めできます!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらい物で生き延びる | トップ | 気付くと10日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。