koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

デジタルの波、押し寄せる!

2006-03-19 22:02:21 | 日記
ついに我が家もDVDを導入いたしました!
…って言っても、もらいものなんだけどね。
2月の末にとある方が
「(大学卒業して)実家に戻るんですが、
持って帰るのもオックウなので、
もらっていただけます?」
なんてことをおっしゃってくださいまして。
申し訳ないなぁと思いつつ、
せっかくなのでお言葉に甘えてもらってしまいました。
んで、部屋の模様替えも済んだところできちんと設置した、
というわけでございます。

しかしながら、
我が家の1メートルものさし型リモコン付アナログテレビで
DVDを見るのは、一苦労いるんです。
まずテレビを2チャンネルにあわせて、ビデオの電源をオン。
ビデオのチャンネルを外部入力にしてDVDを見ます。
ビデオで何かを録画しているときは、
もちろんDVDは見れません。
ステキでしょ!?

我が家には、これまた人からもらったビデオデッキがもう1台あって、
コレもそのメインのビデオにつないでいます。
そして、メインのビデオデッキから枕元にあるラジカセに
音声ケーブルを引っ張ってあるんですね。
だもんで、テレビの裏側はケーブルだらけで
わけわかんなくなっています。
ひっちゃかめっちゃかです…。

まぁどうにかこうにかでDVDが見れるようになりまして。
封切ということで、我が家での初DVDにみごと抜擢されたのは、
もちろん「笑点40周年記念DVD」!
発売されてすぐくらいに、
「見れないけど欲しい!」と思って買ってあったヤツです。
やっと見ることができました!って言っても、
あんま見る暇がなくて、
5枚組の1枚目の最初1時間くらいしか見てません。
全部見終わるのに、どんだけかかるかわかりません。
なんせ正月の「古畑任三郎スペシャル」すら
ビデオに録ったままで見てないんですから…。

最近世間はビデオじゃなくてDVDばかり。
これでようやくいろんなモノが見れるようになりますよ!
大木こだま・ひびきのDVDも欲しいなぁ。
もうしばらくすると「探偵!ナイトスクープ」の
DVDも出るっていうしなぁ。
そしてそして…
エヘッ、エヘヘヘヘヘ…

…楽しみは膨らむばかりです!!




【コメント】



コー○ケ

最近のアダルト的なAV機器ですか?
高画質で前から、後ろから、ド突かれる姿を視覚的に楽しみ、高品質のヘッドホンかなんかで、高音質で右から左から…。

いやぁ~ん☆



koshinmilk

コー○ケさん・・・

・・・酔っ払ってるんですか???

しかしまぁ、よくぞコレだけの表現をしたものですわ☆
感心いたします!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう! | トップ | さよなら、担当車。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。