koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

最近の出来事をまとめて

2012-11-01 21:21:20 | 日記
最近の出来事をさらさらと。



◎日曜日◎

先の試験で会場の外に居た係員のおっちゃんに
「自己採点してOKそうだったら合格通知来る前に書類を用意しておくと!」
って言われたもんだから、
まだ解答も発表されてないにもかかわらず、
寺山で3時間休憩中に古町行ったついでに郵便局行って



50円の収入印紙だけ買ってきた。
前回の反省を踏まえて低額の印紙は大きい郵便局で、と思ってね。
都会の大きい郵便局なだけあって
『ゆうゆう窓口』にもかかわらず普通に出てきたよ、さすがだわ!
・・・って思ったんだけど、その前回の時の日記を見てみたら、
どうも50円の収入印紙は普通に売ってるみたいだね。
・・・日記、役に立って無いじゃん!
わざわざ古町行かんでも中之口で済んだじゃんか…



◎火曜日◎

朝出勤してロッカー開けたらおみやげ入ってた。



いやぁ、これは!
このビニール袋はレアだなぁ!初めて見た!!!
産業まつりで買って来たらしい。そんなとこで売ってたか!
どうもありがとうございます!

そのからみっちゃぁなんだけど、
ふるさと八千代の循環バスがリニューアルをしたっぽい。
これによって元我が家の近くは通らなくなっちゃったみたい。
平成10年のスタートっていうから高校卒業したかしないかの頃か?
コミュニティバスとはいえウチの近くにバス停が立って
しかも東洋バス一辺倒のエリアにも関わらず
京成バスが担当するコースでうれしかったんだよなぁ。
ただ土日は運休するし駅へ行くには遠回りになるし
時間もあまりよくなくて結局あまり乗らなかったんだよなぁ。
そう思うと乗っとけばよかったかなぁ…



◎水曜日◎

朝降り際に「定期忘れちゃったんだけどいいですか?」って女子専門学生。
「いいですか?」ってそんなことよく堂々と言えたもんだな?
あまりにも堂々としてるから思わず笑っちまったよ。

昼降り際に整理券を投入後にカードを入れようとするバァちゃん。
「うしろ通したか?」と聞くと「通してない」と
「11番だったよね?」と聞くと「いや、1番」って言うから
1番の430円引いたらば「わたし市内から乗ったのよ!」
・・・11番で合ってんじゃんか?
よかった、残額がウン十円しか残ってないカードで。

夜降り際に「○○から乗ったんだけど整理券が出てなかった」って
なんか『組の人』みたいなオヤジが言うから
「○○からですと●●円ですね」って答えると
「そうじゃなくてよ、なんで出ないんだよ!直せよ!!!」って怒鳴りやがった。
しょうがないからあとで見に行ったら
・・・普通に出てんじゃん???怒鳴られ損かよ!!!
どうせあれでしょ?カード通すトコでガチャガチャやって
無い無い勝手に騒いでたんだべ???なんなん!!!
つーかかわいそうにねぇ、そんなことに怒鳴らないと気が済まないなんて…


その日の昼、大野町郵便局に行ける時間があったから



免許申請に必要な残りの印紙・切手類を買ってきた。
これであとは合格通知が来るのを待つだけだ!


家に帰ってから棚をガサゴソやってたら
初めて会議に出たっぽい時の資料が出てきて
日付が平成21年2月25日になってた。
どうも例の係はこの年度から始めてたっぽいな。
そんなにやってたかなぁ???



◎今日◎

カルチャーセンターに行って久々に走った、30分だけね。
走ったのなんてマラソン大会以来だな。
食欲の秋で体重増えてるから本格的に走り始めないとな。
とりあえず明日もカルチャーセンターに行こう。

あ、そういや大気の状態不安定で雹が降ったね、ヒョウが。





以上でございます、長文ありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯田中駅前温泉 楓の湯 | トップ | 行かんかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。