koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

朝ウォー@ホームグラウンド with T

2024-06-18 23:59:00 | 運動
いつぞやに大阪のTちゃんからラインが。
「18日って仕事終わるの何時頃ですか?」
「その日は21時半頃まで仕事してるよ」
「遅いんですね」
「なんかあるの?」
「別件で新潟行く用事があって空いてたらサウナでもどうかな?と」
「その日はどうにも休みが取れないんだよねぇ。午前中なら空いてるけど…」
「んじゃ朝ウォーしましょうよ!」
「いいね、しよう!」

ということで8時40分に東三条へ迎えに行って


リクエストで朝ウォー@オレのホームグラウンドが執り行われました。


昨日大阪から野沢温泉まで夜行バスで来て、野沢からヒッチハイクで湯沢へ行って用を足したんだって。
「30〜40分くらいで捕まりました。楽しかったっすよ!」
たいしたもんだわ!


他愛もない話をしながら行ったり来たり。
いつかココでふたりしてウォーできたらいいなぁとは思ってましたが…


意外とあっさりと叶ってしまいました。
いや、こんなタイミングでもないとココでウォーしなかったかもなぁ…


そんなTちゃんにおみやげを渡そうと、昨日は遅番の前の午前中から買い出しに。
まずはいつものお店。




よく見るとお店のあちらこちらにステキな物が飾られてるんですね。




そして本命のこちら、アグリパーク。


これですよ、コレ!


今年もシーズンスタートですよ!


おウチ帰って茹でて冷やしておきました。それらを三条のコメダで渡して10時40分にお別れ。
「これ、午後から来るっていうKちゃんにも渡して。んじゃね!」
とお別れして仕事に向かいました。

18:20の酒屋。


夏至直前ってのもあって太陽の位置もだいぶ高いですね。


21:30に入庫する前にひらめいた「これ、もしかしたら間に合うんじゃね???」
給油キャップが壊れたのをどうにか誤魔化してすみやかに掃除して「おつかれさまでした〜」って車に飛び乗って高速飛ばして。

その甲斐あって22:25、って気付けや、オイ!!!

ハトマメ顔されて少し話ししたらもう来ちゃった。
「まだ時間あるんでね、お連れの方といいですよ」と関西訛りの運転士さんに気を遣ってもらって引き続きお話しを。
スノピに一緒に行った加茂支部長Kちゃんはケツカッチンだったらしく燕三条駅からひとり新幹線で来たそうな。それまでの行程もギリギリでここまでワッチャワチャだったらしい。そんな話ししてたらいよいよ時間だ。
「ありがとうございました」
「んじゃ、またね!」
「大丈夫ですか?」と運転士さん
「堪能しました、ありがとうございました!」


いやぁ、短い時間だったけど、「やらずに後悔よりやって後悔」「若い者に巻かれろ」楽しいこと優先。よかったよかった!



そういやウォー中に出会ったウォーしてたおかあさん、新潟のトライアスロン界のパイオニアの方でした。なんでも県の協会の副会長だかなんだかしたこともあるような方で…そんな方がこんな近くに居るとは、驚きでした!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気雨 | トップ | アサカラサカツなどなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。