koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

休みもへぇ終わりらねぇ

2008-04-16 21:53:41 | 日記
というわけで今日はお休みでしたが、
午前中は掃除洗濯布団干しで終了。
午後からジィジの家でタイヤ交換。
交換し終えた所にジィジバイクで颯爽と登場。
御歳86歳、まだまだ元気!
しかしこの辺りはホントのどかで、
時間がゆっくり流れてるよなぁ。
今の新潟じゃなくて当時の思い出のままの新潟。
ボクの現実逃避の場所です、ココは。
「さぁお茶にしよう」と言われ、
仏壇に手を合わせてからお茶タイム。
こないだ会った時より元気そうだ。
「しかも切腹したすけの。悪いトコ全部取ってもろたすけ、あとは長生きするだけら。」
もうすぐ3時というとこで帰ることに。
「水戸黄門の時間だっけ、邪魔しちゃ悪いっけね。」
するとジィジ「杉良太郎の、あんま面白くねぇな。」
毎日欠かさず見てるのね、やっぱり…

家に戻って布団と洗濯物を取り込み、
つづいて弁当の下ごしらえ。
あきゃ!「表示価格より30%引き」だと思ってたら「表示価格より30円引き」だった…
1食当たり100円未満にするには、
1食当たり2個ずつにしなきゃダメだな、このからあげ…
卵焼きはたまご2個で十分なのが作れるな!
赤色ウィンナーは、コレ合成着色料だらけか???
プラの弁当箱に色が付いてしまわないか、不安だ。
とりあえずからあげも卵焼きもウィンナーも、
全部小分けにして冷凍庫にブチ込んだ。
1ヵ月くらいはどうにかなるな!

予定していた家事もすべて終了したので、
明るいうちから風呂に入ることにしました。
37度でお湯張って、音楽かけながらのんびりと!
…寝てしまってました。
気付いたら74分のMDも残り数曲で、
窓の外は暗くなってました。
普通なら十分に暖まっててもおかしくないのに、
お湯から出てみると「おぉ~寒みぃ」状態になるので、
結局追い焚きしてしまっては、
ぬるいのに長く浸かった意味がないんじゃなかろうかなぁ…

そんなかんじで久々の平日休みは終わってしまいました。
あんま、休んだ気がしないなぁ…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はホンキ、ひとりごとです。 | トップ | どげんかしとくれ、ほなこつ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。