koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

さよなら、マーチ。

2009-03-10 23:38:19 | 日記
平成6年式の車を平成11年に購入。

購入当初からクラッチが「遠く」感じたこの車。
蒲郡時代に後付の集中ドアロックの後ろ側が壊れ、
窓の氷を解かすのに使ったお湯をかけていたのが悪かったのか
屋根はパリパリにハゲ上がり、
接触不良で後退灯は点いたり点かなかったり。
給油口を開けるレバーのワイヤーがいかれ
修理するのに3万かかると言われ断念して
給油の都度トランク開けて内側からパカンと開け続け、
生き残ってた前側の集中ドアロックも最近死に絶え、
近頃は足回りから何か異音が・・・。

そんなパクタレてしまった愛車とも
この4月4日の車検切れを前に
明日、お別れすることになりました。

12000キロで買って、今日現在91800キロ。
北は仙台、西は福井の越前大野、
佐渡にも1度わたりました。

習志野ナンバーから千葉ナンバー、
そして新潟ナンバーにもなるはずが、
レオパレスでは5000円、
このアパートでは8000円
車庫証明を取るのにかかると不動産屋に言われ
「冗談じゃない!」とナンバーを変えず
千葉ナンバーのまま、明日を迎えることになりました。

ここ数年ちっとも洗車してませんでしたが、
明日を控え、今日ばかりは洗車してあげました。
が、強風吹き荒れすんごい寒く、
大してキレイにできなかったけど…。

成人式にもこの車で行きました。
海にも山にも行きました。
追突1回、けっこう大破。
追突されたの1回、被害奇跡的に無し。
電柱にバックでぶつけたけど、
超スローで当てたおかげで
電柱のネジの形がバンパーに残った程度。
エアコン壊れたり、ヘッドライトから煙出たり、
リコールがあったりもしましたが、
特に重大なトラブルも無く
9年間、ホントによく頑張ってくれました。


   ありがとう、マーチ。

   さよなら、マーチ。



【コメント】


991070

ありがとうマーチ

いろいろとお世話になりました。
都内で購入され、千葉に移住し愛知へ移ったかと思えばまた千葉に戻りそして新潟へ9年間お疲れ様でした。

あのクラッチが別の意味でとても印象的でした。



koshinmilk

991070さん、ありがとうございます。

あれはホント
持ち主泣かせのクラッチでした。

しかしまぁ
あっちでこっちで
ホントよく頑張ってくれたと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトカーわちゃわちゃ | トップ | というわけでして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。