koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

レストラン

2005-05-31 21:04:02 | タマリバ
とある船着場から船に乗ってしばらくの間右手に見えるレストランに「一度でいいから行ってみたい」と思っていたのですが、ついにこないだ行ってきてしまいました。

2990円もする、滅多に食べられないコース料理なんて食べてみたりして。いやぁ、憧れだったからよかったわぁ!
このレストラン、西洋料理が出てくるのに、店全体になぜかちょうちんが掛けられたりして・・・こんな訳わからなさっぷりが、ボクの緊張感を解いてくれましたので、まぁOKなのでしょう!

案内されたのは「川」からよく見える一番端っこの席。船からレストランがよく見えるってコトは、レストランからもよく船が見えるわけで、川際に座ったもんだから、より一層船がよく見える。高級料理が出で来るまで川をぼんやり見ていたら、修学旅行の中学生一団(男ばっかり)を乗せた船が真横を通った。すると、その中の2人がこっちに向けて手を振ってきたから、ボクもトミナガイチロウばりに手をあげてやってみた。したらな~にぃ、船の中坊全員が元気よく手をあげてるやん!!!



   ちょっとうれしい気持ちになりました



・・・以上です。

写真はそのレストランと、近くにあるお城です。暗いです・・・



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョーショコーフショー | トップ | 自動マニュアル車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。