koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

1週間振り返り

2021-01-03 11:04:03 | 日記
休み明け初日の29日の夜の空港。




ご時世ですね、閑散としてました。
ターミナルビルに着く直前にぬかるみで足を滑らせて大しりもち。
いやになって取材をやめました。





街もなんだか静かな気がしました。


30日は数年に一度の寒気がやって来てました。

佐渡汽船↓



ことごとく欠航してました。

新潟空港↓

こちらも欠航になっちゃってました。

その日の夜、白根で見たことある顔が乗ってきました。
降り際に両替始めたので話しかけてみました。
「自分、◯◯小学校通ってなかった?」
「ハイ!」
「いくつになった?」
「22です!」
「にじゅ~に~?」
「来年就職」
「えっ、決まったんだ?」
「そっかぁ、大きくなったねぇ!飲みに行くんだ?
「ハイ!」
と言って少年は降りていきました。

22歳が小学校を卒業したのって10年くらい前?
もうそんなに経つんかねぇ?イヤだなぁ…


1日の空港↓



この日も欠航になっちゃって、ご時世も相まって閑散としてました。


そして昨日2日。
大雪予報が落ち着いたと思った頃、天気予報もあんまりギャーギャー言わなくなってノーマークになった頃にこの辺って大雪が降るような気がします。
31日から1日にかけてよりも、1日から2日の朝にかけてよりも、2日の午前中からが一番降ったんじゃないかなぁ?


朝5時半頃出勤して1時に上がってこんなですからね。
こうなると、朝早くに出てきたウチの方が気がかりなんですが…

ありゃりゃ、やっぱり…


1時間近く掘って


どうにか格納。
ヴィヴァ四駆❗

そしてもう一台の方へ。



2時半頃から始めて全部終わったら16時半でした。
早番3連チャン終わって「帰ったらやろ🍶ルンルン🎵」なんて思ってたのに、雪掘って終わっちゃいました。


そして今朝…





え~い、もういいや❗
今日は正月休みだ❗❗


もう今日は雪かき以外はなんもしねぇぞ❗
昼前から始めてやる❗😁









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年(2021年)スタート! | トップ | 診断&研修へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。