koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

診断&研修へ

2021-01-07 21:55:45 | 日記
今日は適性診断&定期研修で本社(営)へ。

荒れる予報が出ていました。
電車も止まることになってたので、ちと危機感があったもんですから、朝は早くウチを出て高速で。
1時間かからずに到着しました。

本社(営)の近くのバス停から路線バスで県庁近くの診断会場へ。
時間を7~8分過ぎた頃にやって来た。何故か同じ系統番号のバスが2台…
「増便出すとは言ってたけど、この時間じゃないハズなんだよな…」
調べてみたら乗ろうと思ってた1本前のバスが25分遅れてやって来たようでした。
まぁこんな天気の日に時間通りになんて来やしませんわね。
もちろん2台目に乗車。空いてるの知ってますからね!

診断なんだけど、大得意としてた動体視力が今回はまるでダメ。
カウンセリングの先生も「今日はコンディションが悪いのかも知れないですねぇ」と言われました。
歳のせいではなくて、この荒れた天気のせいであって欲しいと願うばかりです。

診断終わってご飯も食べて本社(営)へ帰るバス。
新発田行き、電車止まってるせいでゲロ混み。
途中からの人なんてうしろから乗れないからって前から乗って。
白根の皆様方、いつもこんなんしてるんだなぁ、と思うと大切にしなきゃならないなとあらためて思いました。

本社(営)に戻ってありがたいお話を聞いて、ハイ終わりって時にいよいよ荒れてきた。
高速もついに通行止めになったとかで。
「さぁ、どう帰るか?」とあちこち彷徨いながら帰路へ。
高速が通行止めになれば国道は混むに違いない。
本社(営)を出て岡山跨線橋越えて高速の側道へ。
バス通りで亀田抜けようと思って曲がってみたけど途中で通行止め。
戻ってさらに高速の側道を進みました。


学館の手前から酒屋方面へ。
ヤバい、地吹雪っぽくなってきた。
途中で早通経由の路線へ出て信濃川の土手へ。
ノロノロだけどそれなりに進んでる。

臼井橋まで来て悩んだ末に橋を渡って、さらに悩んで土手道へ。
最初はよかったんだけど風で車が煽られて。
そのうちハンドル取られて落ちるんじゃないかって。。。
小須戸橋の西詰で土手道やめて下へ。
風も止んだから広域農道を走るとまた悪化してホワイトアウト寸前。
どうにか抜けきって新飯田の辺りから8号線。
こっちはノロノロと進んでるけど新潟向きはなぜか大行列。
2時間かけてどうにか帰えり着くことが出来ました。

いやぁシビれました❗

ちなみにこちら、昨日の写真📷️








昨日はホント、嵐の前の静けさでした。

まだ数日荒れるという予報です。


はぁ~、イヤだなぁ。。。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間振り返り | トップ | オレの車の偵察に行ってみた »
最新の画像もっと見る