koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

6月定例旅4日目その1

2023-06-25 23:57:00 | たびの記録
毎年6月恒例の「さと帰り」のたびに出てきました。
4日目の今日を振り返ってみます。


トレインビューなお部屋からおはようございます。


朝ごはん食べてチェックアウト時間ギリギリの10時。お世話になりました。


埼玉県をあとにしてナビ通り鹿浜橋から高速に乗ります。


ナビに従って中央環状線外回りへ。「なに?こいつ湾岸線から東関道へ行かすつもりか?」と思ったら、小松川ジャンクションなんて出来て中央環状線から京葉道路へ行けるようになったのね?便利になったもんです。


再び千葉県に舞い戻ってきました。


京葉ジャンクション通り過ぎて、


聞き慣れない京葉市川パーキングに寄ってみましょう。


下り線専用のパーキングなのに上り線側にある不思議な構造。


京葉市川パーキング…ピンと来ないな?と思っていたのですが、鬼高パーキングと言われると「あ〜っ!」ってなるのが、もう歳なんですわなぁ…


京葉道路を下りる前に幕張パーキングにも寄り道。


あ、プラレールだ!


千葉県にゆかりのある電車が走ってましたよ。


さ、武石で下りて…


再びふるさとの…


八千代を目指しますぞ!


途中道路が変わりすぎてだいぶ浦島太郎状態。


初日に引き続きまたもパクチー屋さん。


自販機はウチらが木曜日に買ったときのまんまで…


日曜なのにお店もやってませんでした、残念…
でも、これで雨の中木曜に来た甲斐はあったってもんです。


せっかくここまで来たんだから、ってことで懐かしのバイト先。一時期はランドロームの物流センターになってたっぽいけど、今は何になってんだろ?


そしてファミマに車を停めて…


コーシン牛乳の工場を眺めました。
そういや今日は工場見学ツアーやってるんだったっけ?


車を停めたついでにファミマに入ってあらビックリ!牛乳売ってるじゃん!迷わず購入!


コーシン牛乳さま、大変お久しぶりでございます。koshinmilk今年も無事に戻って参りました。


ふるさとのコーシン牛乳さまに別れを告げて、先へ進むことにしましょう。




 つづく




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月定例旅3日目 | トップ | 6月定例旅4日目その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。