koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

【もうすぐ10年企画】定例会に出席

2016-11-28 20:02:23 | たびの記録
タイトルご覧いただいた通りで
今度の2月15日で新潟県に移住して丸10年になります。
そんなのを記念してこの1年くらいは
昔の仲間に会いに行く機会を増やそうかなぁ
なんて思っているんですけれども。
今回はその第1回目として、
毎年この時期に学祭のメンバーが集まっている
『定例会』に参加することにしました。
この定例会は毎年毎年行っていて、それこそボクが佐倉にいる頃からやってたような気がするんですけれども、
今まで一回も出たことがなかったもんですから、これを機に一度は参加しておこうと思ったわけであります。



11月26日、9:43の高速バスで出発。





県外高速バスに乗ること自体が久々。明るい時間にこの景色を見るのも久々。





快調に走っていたのですが、前日の事故の検分でもって高速道路が通行止め。小千谷で下ろされてしまいました…小千谷料金所、渋滞中…





まさか東京行きのバスに乗って流れ行く信濃川を見るとは思いませんでした。







バス停があるわけでもないのに何故か川口の入口へ。一旦止まって運転士さん、係の方と何かお話しを。小千谷で下りたならそのまま17号へ出ちゃった方が早い気がするんですけれども、決まりなんですかね?





川口の飯山線の高架下のところでようやく17号線に合流。17号線をひた走ります。











小出30分遅れでようやく高速に戻れました。するとちょうど通行止めが解除になったようで、検分してたであろう警察の車両が新潟方向から下りてきました…





休憩場所の川口SAに立ち寄れなかったので、今回の休憩場所は塩沢石打。
売店でサンドイッチ買おうと思ったらなんにも売ってねぇでやんの!仕方なしにじゃがりこ仕入れて外へ出たらおにぎり屋があった。先にあるのがわかってたらじゃがりこ買わなかったのに…





スキー場も上の方はだいぶ白くなりました。





おにぎり食べて目をつぶったら落ちまして、気付いたら上里。2日前に降った雪のせいで日陰は白くなってました。ウチの方でもまだ降ってないってのにねぇ。
そんなこんなで予定より25分遅れて池袋に到着。ここから久々に山手線。







日暮里で常磐線に乗り換えて南千住へ。駅から汐入の会場まで歩いてやって参りました。先輩がやってなるお寿司屋さんです。
ちなみに道中、風味爽快ニシテ350缶を一箱、お土産として持ち歩いております。。。





3時からの会に30分くらい遅刻して参加して8時半に切り上げて、南千住→東京→燕三条と上野東京ライン→新幹線と乗り継いでウチへ帰りました。
東京滞在およそ7時間ですから、まぁまぁいい感じの豪遊ですぁね!


ま、そんな感じで美味しいお食事いただきながら懐かしの面々に会って参りました。
みんな昔と変わらないんだけど、みんなチビッ子を連れてくるからまぁまぁ賑やかなんですわ(汗)変わらないけど変わってるんですよね。引っ越して10年、卒業して15年くらいもすれば、そんなもんですかね…

ご参加の皆さん、どうもありがとうございました!次回は新潟でお会いしましょう(???)



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日 | トップ | ちょっといろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。