koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

秘境で温泉三昧

2019-07-04 16:57:27 | たびの記録
事務所の若いのに言われました、「今度秘境に連れてってください!」。
「いいよ!」と二つ返事。
「秘境って、温泉ありますか?」って聞いてくるから
「いっくらでもあるよ!んじゃ秘境に行って温泉三昧するか!?」

ってことで7月1日の月曜日に行ってきました。

場所は新潟県の有名な秘境です!



まず立ち寄ったのはこちらの温泉。



ここには本館から離れたところに露天風呂があって眺めがとてもステキなんですが、
残念なことにポンプか何かが壊れててやっていませんでした。
というわけで内湯を堪能しました。





温泉から上がって先へ進もうとしたんですが、
ふと案内看板を見るとちょっと戻ったところに『吊り橋』なんていう文字を見付けましてね、



気になったのでちょっと行ってみたんですけれども、
駐車場からの道中が「やべっ、やっちまったかな!?」と思うような山道で
「こいつはやめといた方がいいかなぁ」と一瞬思ったんですが…





生まれて初めて「これぞ吊り橋!」っていう橋を渡りましたよ。
重量制限・人数制限のある素晴らしい吊り橋でした。





景色もとても素晴らしかったし。
この橋はみなさん、一見の価値ありですよ!



そうこうしているうちにお昼になったので、



この橋のたもとにある『茶屋』でもって



700円の山菜キノコそばを食べました。
これまた美味し!!



お昼食べて秘境の奥の奥まで行きまして、
ここの名物「河原の温泉」に行ってみたんですが…







プクプクと湧いていてココが温泉なんだな、というのは解ったのですが、
あいにく川が増水していて入ることが出来ませんでした。
なので今回はすぐそばにあるこちらのホテルの



混浴露天風呂に入らせてもらいました。







大自然の中の露天風呂を満喫して、少し戻って最後はこちら。





こちらの温泉、何を隠そう
このブログ『koshinmilkのひとりごと』の前身『koshinmilkのひまつぶし』で
いっちばん最初に取り上げた記事に出てくる温泉なんです。
というわけで14年ぶりに入ったことになります!













うんうん、こんな感じでした!赤い温泉!
湯治と同じで鉄の香りがプンプンで、白いタオルをお湯に入れるとオレンジ色に変わりました。
ちなみに当時はこんな感じ。





昔の面影そのまんまで懐かしくなりました!



ただ昔のイメージと違うのは、
ここのお湯、こんなに熱かったっけなぁ?
なんかぬるいお湯にのんびり浸かってた気がするんだけども。
大昔の話過ぎてイメージがすり替わってしまったのかも知れませんね。



赤い温泉に浸かってるうちにとてもいい時間に。
3つの温泉を堪能したところで帰路についたのでありました。



いやぁ、ホント満足でした。
なにが良かったって、3つの温泉、みんな貸切だったんですよ。
貸し切った訳じゃないんですよ、誰ひとりとして来なかったんです。
これぞ秘境の醍醐味なんでしょうね、ホント大満足でございました!



では、入泉記録をkoshinしましょう!



 《1月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(1/20)
 《2月》
・白根温泉 大露天風呂 薬師之湯(2/4~5)
・越後長岡ゆらいや(スーパー銭湯 人工温泉 2/19)
 《3月》
・三条市林町 泉乃湯(銭湯3/11)
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/25~26)
 《4月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館(2回目 4/19)
・長崎温泉 ふれあいパーク 手まりの湯(4/28)
・湯ったり苑槇尾店(スーパー銭湯 4/30)
 《5月》
・湯野浜温泉 華夕美日本海(5/20)
 《6月》
・会津金山町 玉梨温泉 せせらぎ荘(6/23)
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 6/24~26)
 《7月》
・結東温泉 萌木の里 内湯(7/1)
・新切明温泉 切明リバーサイドハウス 露天風呂(7/1)
・小赤沢温泉 楽養館 (7/1)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスワードを変えました | トップ | 大型連休前半をふり返る②4月... »
最新の画像もっと見る