koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

仁義旅行に行ってきた

2019-03-27 14:05:26 | たびの記録
月曜・火曜の特休・公休で毎年恒例の『仁義旅行』に行っていました。



月曜朝の船に乗って出発。

 



着いて早々回転寿司でお昼ご飯。

 



西側の湾沿いにあるおしゃれな喫茶店で一息。
ステキなテラスでお茶する予定だったんだけど、風が強くて寒くて断念。

  



買い物してさっさと宿入り。
沈む夕日を見ながら初日は終了。

 



2日目の最初はチーズケーキを買いに。
すぐ済ませるはずがコーヒーに試食に次から次へと。車で待たせてるメンバーにまで。
この上ないおもてなしでございました。

 



チーズケーキ買って次に行こうとしたら一台のバスが。
「ゴメン、ちょっとボク、あのバスに乗りたいわ!」



ココの読者で2度も応援に来てくださった方に思わぬ形で再会することができました!
また乗りに来ますから。その時ゆっくりお話しましょう!



続いてはウサギの観音様が目を引くお寺さん。

 



まともな写真が無かったので載せられないのですがこのお寺さん、施設としても史跡としてもちょっとすごいですよ!
うまいことすりゃ今はやりのなんとか映えで有名になるんじゃないかなぁ?

  



続いて東海岸へ出て弁天様をお参り。

   



山を登ったところ。海がキレイなんだわ!

 



港へ途中にある島の神社もお参りして。

   



1時半頃港に到着。出港前にお昼ご飯。
港近くの喫茶店で普通盛だけど山盛りのミートソースをいただきました。

      



ごはん食べてお土産買って車に戻ると土砂降りの雨。
帰りは揺れるかな?と思ったら行きよりも揺れなかったようです。



「ようです」ってのは、ボク出港直後に寝ちゃいましてね、次に気付いたのが到着20分前の放送だったんですね。道中ず~っと爆睡しておりました。



というわけで今年も『仁義旅行』無事終了。
来年はどんな旅になるか?楽しみですね!





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の作業日報 | トップ | 高卒君が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。