koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

こう暑いときは…

2006-06-29 23:29:34 | 日記
こうも蒸し暑い日がつづくと、ちとうんざりしますね。
そこで、こんなときはこのようにして涼を得ようじゃありませんか!!!

このかき氷機、名前を「きょろちゃん」と申しまして、
間違いなく昭和50年代製であります。
なんせ、ボクがちっちゃい時からこのきょろちゃん、
大活躍しておりましたから。
「きょろちゃん」っつーネーミングは、
上のハンドルを回すたびに目をキョロキョロさせるから。
なんとも安直です。

シロップはもちろん「明治屋」のいちご。
ここのメロンも好きだったんだけど、
おととし久々にかけてみたら、
ちと味が変わってしまってて、そんなでもなくなっちゃったので、
去年から、いちご一本。
本物のイチゴは嫌いですが、このイチゴは大好きです。

そして、このかき氷を作る場所。
写真の背景でお気づきかもしれませんが、
そう、会社です。
会社の冷蔵庫で氷を作り、
仕事の合間に涼を求めてかき氷を食らう。

   もう、たまらんです、はい。

仕事中、こんぐらいの楽しみがなきゃやってられんですよ…





【コメント】



991070



5年ぶりに坊主にしました!!!!

以上
報告終了





koshinmilk



991070さん、コメントありがとうございます。

貴殿の坊主、久々ですね!
エラい涼の求め方をされたものです。

ボクも去年、坊主にしよっかなぁ、
とは思いましたが結局やらずじまい。
今年はやる気にもならんです…

この歳になってシャレっ気づいてきたkoshinmilkです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のアロマ | トップ | 今度こそ、今年も… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。