koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

鉄道ふたり旅 #20

2021-08-06 14:42:00 | 鉄道ふたり旅
鉄道ふたり旅のお時間です。
どうも~、koshinmilkです。

今回は8月7日土曜日におともだちに誘われて
トキ鉄に乗り鉄しに行った時の模様をお届けしたいと思います。
もちろん狙うは「アイツ」ですよぉ!
では、行ってみましょう❗


燕三条から東三条まで弥彦線の始発で移動。



東三条から長岡まで信越線の始発にのりかえ。
途中の見附でおともだちと合流です。



長岡から直江津までこちらも始発電車。
柏崎でボックスが空いたのでそちらに移動して早速失礼しちゃいました🍺



直江津からはいよいよこちらですよ!
妙高高原行きの快速電車。



妙高高原で10分くらい停まって折り返しのクハに乗りました。



あまりの暑さに電車をただ待ってるのがイヤになったので、乗るはずの電車を迎えに南高田まで気車移動。



南高田でこいつを迎えて、ちょっと足を伸ばしてほくほく線の十日町へ。
ほくほく線に入る頃に睡魔に襲われ気付けばまつだいでした。



駅にある立ち食い蕎麦屋へ。
ここにこんなのがあるとは知りませんでした。



かけそば350円。
いやぁありがたい!



駅の真下にコインパーキングがあるの、知りませんでした。
鉄道を利用すれば24時間500円ですって。



お昼を食べたので直江津へ戻ります。



そしてまたコレに乗ります。
急行3号、糸魚川行きです。



社長が自ら賽銭箱を押してお賽銭を集めて回ってました。



糸魚川でこんな気車を眺めたら…



折り返しの急行4号に乗車です。
いやぁ、こいつがまたいい走りするんだわ❗



そしてそして、今回はこれで終わりではありません。
糸魚川までもう一往復こいつに乗りますよ!



準備が着々と進んでおります。



配膳されて…



ビール注いだら…



はい、かんぱ~い🍻
納涼急行、こちらが本日のメインイベントです!



トワイライトタイム



夕日を見ながら車内で一杯、サイコーです!



糸魚川で20分くらい停まったかな?
折り返しは往年の走りを魅せてくれますよ!



提灯の明かりが予備灯代わりになるデッドセクション。



たくさん飲んでたらふく食べたらあっという間に直江津でした。
ホントにあっという間にでした。



帰りの特急電車まで時間があるので
特急の始発駅の上越妙高まで移動して始発から乗りました。



直江津からウトウトしてたら気付けば長岡。
見附でおともだちとお別れして東三条で弥彦線の最終にのりかえておうちへ帰りました。



いやぁ、ホント満喫しましたよ!
メインイベント、マジでサイコーでした!
あれはおすすめ!まだ空席あるみたいですからお時間あるかた、ぜひ参加してみてください!



さて、次はドコ行きましょうかね?
鉄道ふたり旅、ごきげんよう!





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後温泉同行会 | トップ | 奥さまの集団接種1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。