koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

この1週間…その2

2007-12-11 22:44:14 | 日記
ま~た余計なものばかり買ってしまいました。
昨日仕事の帰りにスーパーへ行ったのですが、
あれ食べたいなコレもいいな、とかやってたら、
タイムサービスなら88円のたまごが68円で買えてしまうほどになってました。
こんなんならタイムサービスの時間に来りゃよかった…
しかし買ってきたものを見返すと
「どーすんだよ」と思うものばかり…
3連ヨーグルト→いつも賞味期限を切らす
アイス→いつ食べるんだろ
バター→使い道あんのかよ
食パン→朝飯食べないし、マーガリンもないのに
…ストレスでも溜まってるんでしょうか?

さてさて、前回の続きですが、
ついに石油ファンヒーターを買ってしまいました。
我が家に石油ファンヒーターが導入されたの
八千代で暮らしてた以来じつにウン年ぶり。
作業服屋で働いてたときはエアコンで暮らしてたし、
佐倉にいたときはガスエアコンが付いてる代わりに灯油禁止の部屋だったんですよ。
ガスエアコンあったかいのはいいんだけどプロパンだったからガス代がバカにならないと思い、
以来こたつとハロゲンヒーターで頑張ってきたんです。
が、ここへきてついに限界が来ました。
もう寒さに耐えられません…
で、原油高の昨今なのでガスファンヒーターにしようかと思ったのですが、
本体代が高いのとそれでもまだ灯油のほうが燃費がいいってことで、
近所のコメリでダイニチのブルーヒーターを買ってきました。
最近のファンヒーターってすごいね!
小さいのにすぐ暖まるし、
スイッチポンですぐ着くし消えるし!
もうただただ「すげぇすげぇ」と感動ばかりしています。
会社の人に「我慢の限界が来たのでようやくファンヒーターを買いました」と言ったら、
「遅いよ!こたつとハロゲンって、新潟の冬を越す態勢じゃないよ」
と言われてしまいました…。
ちなみに余談ですが、
・コメリもダイニチもコロナも新潟に本社があります。
・ボクがよく行くスタンドでは灯油リッター90円です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この1週間…その1 | トップ | 受けてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。