koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

月一車掌シーズンスタート

2024-06-16 23:59:00 | 趣味
昨日土曜日、昼まで家の用事を足して、そっから見附でおともだちを拾って上越へ。3時から地元のみなさんとテントの準備。


6時に投宿。このお風呂に3人で入るという暴挙を今回もやってのけました。


泊まった5人で大宴会を終えた翌朝。今朝の大池もとてもキレイでした。


今日はこいつの公開日。


そして今回依頼を受けて…


専用テントブースでもって…


こないだ工作をしたこいつを1年ぶりに公開しました。


大好評のうちに展示を無事に終了しました~!

と言いたいところなんですが、午後になったら天気急変で集中豪雨。電気なのでキケンだからと終了いたしました。

放ったらかしで展示していたのですが「子どもたちが喜んでピンポンピンポンやってたよ」と言われました。よかった!

というわけで急な悪天候にもどうにか耐えて3時に公開終了。今回は脱水にならずに済みました。イヤでも飲んだからねぇ、ダカラ。つーか、午後からは『指令員』ってことで座りっぱなしだったから大して仕事してないんですよ、えぇ…

みんなお疲れ様でした!ってことで5時に引き上げて泊まったみんなでお風呂へ。

初訪問の『上越リゾートセンター くるみ家族園』。4隣接のごみ焼却場の熱を利用した沸かしの内湯がある施設。温泉じゃないけど大浴場がこれまた立派。サウナもあって1セットだけしたけどすんげぇ熱かった〜!これで420円なら満足ですわ。いやぁ、いい施設でした。


おともだちと帰りに寄った米山サービスエリア。偶然仕事中の同期と出会ったりして。


おうち帰ってこの日の『御駄賃』で一杯やりました。






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼ウォー@信濃川河口 &「若いものにまかれ... | トップ | 天気雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。