koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

昨日と今日の作業日報

2017-03-13 22:42:45 | 作業日報
佐渡のバス旅の記録はちょっとおやすみ。

記事書いてるヒマが無いほど仕事が忙しくなってきてしまいました。

ダイヤ改正近いんでね。

木曜金曜とローカル線の時刻表を作り始め(…って、本来の係の人が作り始めそうに無いから😠)、
金曜日にチェックもろもろようやく終わって、
土曜は新人の単独前の総合教育があって何もできず、
昨日の午後2時半からようやくバス停に貼りに行く作業がスタートできました。

まず営業所から白根市街地のバス停。もうこれだけで1時間かかる。
そこから新津線の当(営)分。臼井線から始めて矢代田線。こないだ京ヶ瀬の所長さんに信濃川から向こう側に残ってたエリアを移管したからだいぶ楽にはなったけど、それでも1時間。
その後加茂まで飛んで5時から加茂~巻線を清水まで。片道だけの変更。これも1時間以上かかる。
もうすぐ7時になるけど、もう少しやっていこう。日が無いから。
というわけでインター駐車場までワープ。



チッ、ボケたいやぁ。
こっから白根~巻線で(営)まで。8時頃に終了。

そして今日。
本来は特休だったんだけど、用事も無いし、このままだと期限までに終わりそうにないし、天気もいいし。
5日の日曜日に佐渡行った時の有休に特休を振り替えてもらうことにして。
今日は燕からスタートしたかったから、昨日は会社のバンで帰宅して現場へ直行。
7時40分自宅スタート。まずは燕の穀町から労災線を新飯田まで。
8時半から新飯田~東三条線の片道分スタート。





この路線は田舎線のわりにこの手『しらゆり』タイプのバス停が多い。
ネジはずして板はずしてってやらないといけないから
それはまぁ時間がかかって時間がかかって。
東三条着いたら10時半になってました。

折り返し東三条から新飯田に向けて。
今度は高速バスの分もあるから、これはこれで大変だったりして。







燕三条駅で作業してたらお昼のチャイムが鳴ってしまいました。





ウチが近いけど、戻って休憩してたら終わらねぇな。このまま先へ行こう!





ラジオで「タビラジ」流れてたから、13時前には新飯田まで戻って来れたと思いますが、
それでも新飯田~東三条線、往復やるのに3時間半ですか…はぁ~…

つづいて六分へワープ。
昨日加茂~巻線を清水まで終わらせたから、今日はここから巻まで。
ここからは区バスも入ってくるから往復分。
白山町まで来たらわき道にそれて栄町線へ。





馬堀からまた加茂~巻線に合流。
巻自動車学校前のバス停やってたらちょうど始業のチャイムが鳴って、車が出てくるわ出てくるわ…
15:50頃巻駅まで終了。ここまで来ると先は見えたもんで。
つづいて巻の街中での作業。





角田のバス停数ヶ所やっつけて、アントニオ猪木が国会で質問を始めたら17時になっちゃって相撲の中継に切り替わった頃に角田浜に着きました。





帰りがけ漆山バイパスの3つのバス停の時刻表貼り替えて18時、無事に作業を終了しました!



今日から水曜まで(営)ではカレー祭り。
もう残ってないかなぁ?と思ったら残ってた。
ちゃっかりごはんだけ持ってきてたので、せっかくだからいただいて帰りましたです。



さて、今回のお知らせ貼り、ちょっとした社会実験をしておりますですよ。
A3サイズだったお知らせをA4サイズにしてみたり、
いつもは新しい時刻表を隠すようにしてオレンジのお知らせを貼ってたのですが、
今回は一部のバス停では写真のように見えるように貼ってみたり、と。
これでなんともなければ『しらゆり』バス停はこの貼り方にしようと思ってる訳です。

先々のことも考えて作業してるんですよ、これでも😄



さてさて、この記事を書くに当たって
『作業日報』っていうカテゴリーを作りましたよ❗
時々自分自身で見返して「あ~そうだった!」ってやることもあるんでね。
で、とりあえず「作業日報」ってタイトルに入ってた記事も移動しておきました。
もしかしたら移動忘れとか、違うのまで移動して来ちゃったとかあるかも知れませんが💦
まぁ、これからもどうぞお付き合いください✨






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡を勝手に楽しむ仁義旅行... | トップ | 最近の作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。