koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

佐渡を勝手に楽しむ仁義旅行 1日目 その2

2017-03-09 23:05:31 | たびの記録

南線~小木線と乗り継いで、小木までやってきましたよ!

 

▼そんなに待つことも無く、14:05発の赤泊線へ。って、あ~~~~~っ!

 

1月まで当(営)に来てくれてた3人のうちの1人の方で!偶然だわぁ!

乗客ボク一人。最高のガイド付きの赤泊線、しゅっぱ~~~つ!

 

▼南線とは逆の本土側の海沿いを行きます。運転士さんいわく「海見ながら走れるのがいいんだよねぇ」、わかります!

 

 

▼赤泊を過ぎると山へ方向転換。「ココからが見どころですから!」。小型ですら下がってもらわないとすれ違えない道。「平日は中型で来る」っていうから驚き!

   

 

▼これは「たたかいどう」。「せんどうっていうのが別の字書いてあるんだよ。」南線の仙道とつながりがあるそうです。

 

▼知ってる人の貸切状態のバスってことで、好き放題撮らせてもらうし、好き放題おはなしを。「眠くなるからちょうどよかった!これもホントご縁ってやっちゃ!」そう言ってもらえるとうれしい限りで!

 

▼険しい山道を越えると真野と佐和田の街が見えてくると、目的地はもうすぐ。

 

▼15:34八幡温泉前に到着。「ホントにどうもありがとうございました!今度またぜひ遊びに来てください!」

 

▼さ、明日の時間を確認して…

・・・ってやってるところに、もう一人の応援に来てくれてた方が登場!

この方はボクが夜バスやるたびにいつも付いて来てくれてた方。ちょっと用事があったので連絡したらわざわざ来てくれて、

▼おまけに佐和田の営業所まで連れてってくれました!「あいさつせんでええの?」「いらんいらん!」

 

 

▼せっかくなので海へ出て記念撮影。

宿まで乗せてってもらってお別れしました。

 

というわけで、これで1日目終了。

1日目だというのに、予定もしてなかったことだらけでもう大満足でしたよ!

さ、明日も勝手に、他の7人とは別行動して楽しみたいと思いますよ!

 

   つづく

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡を勝手に楽しむ仁義旅行... | トップ | 昨日と今日の作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。