koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

1ヶ月が過ぎていました

2015-05-20 21:56:04 | 日記

気付けばあれから1ヶ月が過ぎていました。

なんだかあっという間でした。

 

でもこの1ヶ月の間に

『ゆめぞらもぐら』とか

 

『ゆめぞらループ』とかに乗ったり

 

その翌日に新潟初の結婚式に出てみたり

 

お見送りを受けながら

 

ちょっとした汽車旅に出てみたり

 

 

ゴールデンウィークには毎年恒例でお客様がいらっしゃって

山奥を訪れてみたり

   

 

さらに山奥へ汽車で行ってみたり

  

 

帰って来てすんげぇ久々に焼肉行ってみたり

 

翌日はかなり近場のスポットを巡ってみたりとか、

   

 

久々の飲み会が楽しくて楽しくて
初めて終電乗りそびれて(って新幹線のだけど)
ビジネスホテルに泊まって朝帰りしたり、

 

いつもお世話になってるからたまには恩返しを、と
恩人主催のバス乗車会に参加してみたり・・・

 

 

ふり返るとこんだけのことがあったから

あっという間な気もするし、そうでもないような感じもするし。

んで、仕事内容が変わって1ヶ月が経ったけど

こちらは振り返ってもいいアンバイに特に困ったことも無く、

いや、困ったことからは逃げるようにしていたからか

特に何事も無くホントあっという間だったって感じでした。

 

ただね、なんか最近、ちょっと病みそうな気がしてならないんですよ。

運転したのってこの時と、あとバスの調子を見るのにそこら辺グルグル回ったのと

不調の車の代車をほんの近場まで持ってったりとか

それくらいしかなくて。

さっき挙げた飲み会とか乗車会とかで人と話をしたりとか、

こないだ4月から見習いやってた方々の『総合教育』って名目で

みなさんが運転するうしろで見ながら乗ってたりとか、

なんかそういう現場に遭遇したり最近の気候とかをひっくるめると

なんかもう「シャバ」に出たくて出たくてしょうがないんですよね。。。

なんなんだろ。やっぱ、寂しいんだろうかね・・・

 

話を変えましょうか。

 

さっき書いた通りで最近はほとんど運転してません。

が、もうひとつ運転したときがありましたわ。

もう一人と2台で車検をする工場へ(営)からバスを持ってって

工場から1台を引き取って(営)へ戻ってくる、ってことがありました。

で、ボクはうしろに座って乗ってきただけで運転しては来なかったんですが、

その引き取ってきた車ってのが、ちまたで話題のこちらでした。

  

 

ご存知、浦安周辺で走ってた車です。

グリーンさんと同じグループに属していましたので

至るところが千葉仕様、とてもとても懐かしい感じです!

急ぎ働きで改造したらしく、当時の仕様がそのままになってて、

新潟ではたぶん意味すら通用しない「終車表示灯」が残っていたり

 

極めつけはこいつが付いたままになってることで…

なんか途中で変な声が入ってしまってますが、

昨日の『京成あるある』じゃないですが、ボクの周りのバスはみんなこの音をさせていたので

もう懐かしくてなつかしくてしょうがありません!

 

ただ残念なことに新潟ではこの音はただの「雑音」。

最近導入された中古車の「整理券機とカード読取機の場所が従来のと逆なのはダメ!」と

付け替えを命じるくらい『親』はバカなもんですから

そのうちコレも「外せ!」と命じられるに違いないと踏んでいます。

だから、この音を聞いておくならみなさん、今のうちですよ!!!

 

 

※今回の記事、仕事の内容だらけですが、「日記」のカテゴリーに入れさせてもらいます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は京成あるあるだったとは… | トップ | ゆめぞらもぐら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。