koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ゆめぞらもぐら

2015-05-21 22:12:25 | たびの記録

4月18日の話を覚えている限り思い出しながら書きますねぇ。

 

 

9時45分頃に家を出て高速をひた走ります。

越後川口SAでパン買ってさらに走るとビックリ!

栃尾でビックリどころの話じゃないわ・・・

 

平地でも普通に雪が残ってました。。。

 

あれよあれよという間に時間が過ぎてゆき「ヤバい、このままじゃ間に合わないかも?」

どうにかこうにか発車10分前に到着して「ホッ」。

 

ホームには今日の目的がすでに到着していました。

  

 

なんて言ったかな?エレキなんとかだったかな?の生演奏の中、少しすると反対のホームに・・・

 

夢の並びがJRさんの思惑通りに実現するわけです!

 

SLからのお客さんを乗せるといよいよ出発!

俊足モーターの力を持て余す走りでゆ~っくり山をのぼっていきます。

 

新清水トンネルに入るとさっそく上映スタート! 

 

映像を眺めてるうちに土合に到着です。

 

土合なんて何年ぶりに来たろ???

 

運動不足で力も無い奥さんと一緒では最上段までなんてとてもじゃないけど…

 

 

「ホントにみんな乗ったかな???」

車掌さん何度も何度も笛を鳴らして遅れ気味に発車です。

 

国境の長いトンネルをゆ~っくりゆ~~~っくり走っていきます。

 

ボクらは見るの目的で乗ったけど、乗るの目的な感じの人がほとんどで、この頃にはウトウトしてる人も…。

 

「国境の長いトンネルを抜けるともうそこは…」のリアルな風景に期待通りの反応、みなさんどうもありがとうございます!

 

 

中間の運転台に座るのは北越急行の係員さん。

運転と車掌はJRさんに任せて、シアターの操作とほくほく線のPRをされてました。

 

のんびり走って越後湯沢に着きました。

 

せっかく来たので、駅前でプリンとロールケーキ買って帰りました。

 

 

   つづく

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月が過ぎていました | トップ | ゆめぞらループ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。