koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

お休みな一日

2017-03-28 22:01:00 | 日記
昨日に引き続き今日もお休み。
昨日とは打って変わって今日はお休みらしい過ごし方をしましたよ!

行動はウチでお昼ごはんを食べてから。
まずは見附でボクのタイヤ、長岡で奥さんのタイヤを交換。
その道中、バス停をちょっと見学。



▲三条(営)管内 ▼本社(営)管内



越後さんって、ダイヤ改正あってもお知らせを貼らないのかしら???
そういや前に「詳しくは営業所にお問い合わせください」っていう貼り紙を見たような…
本社(営)管内には時刻表を貼り替えた様子がないので、三条(営)のやり方は当(営)というよりボクのやり方を採用してくれたと考えて間違いないのかも知れませんね!



長岡でタイヤを替えていると「甘いもの食べに行きませんか?」ってお誘いが来たので、さっさとやっつけて慌てて帰宅。
岩室のジェラート屋さんでトリプルいただきましたが、閉店5時半で着いたの5時だと、もう種類が少なくなってました。
ボクらのあとはもはやカップに詰めての販売に。
人気店は残さずに売れちゃうからスゴいですね!
記事書くつもり無かったからジェラートの写真撮らなかったんだけど、
お店の前にこんな看板、いや、貼り紙を見付けちゃったから⬇



「道路向かえに」って、、、京丸人形会館かよ!新潟弁丸出し!!!



連れてってくれた方はバイトに行かれるというので6時にウチへ送ってもらって終わり。
た~だ、まだ早いんでね、当初予定していた通りにお風呂入りに行くことにしました。



見附の公営お風呂屋さん「ほっとぴあ」です。
温泉じゃないので、どちらかというとスーパー銭湯。
この狭い敷地によ~くこれだけのもの作ったなぁ!っていう作り。
1階が受付とか食堂とか。2階がお風呂。3階が岩盤浴。
お風呂はあつい、ぬるいのお風呂。ぬるいの一角に電気風呂・強と弱、ジェットも2種類5スペース。それにサウナ。露天には釜ぶろと寝湯に炭酸風呂。
こんだけあって平日500円なら十分でしょ!
ただ、炭酸風呂は「ホント???」って思うくらい泡が付きませんでしたので、炭酸風呂なら寺宝温泉に行った方がいいかと思います。



そんなこんなでお休みも終わってしまいました。
今週は金曜日に山場がありますね。ダイヤ改正第2段。高速バスと西蒲区バスの改正、インターP線の終了。まぁエリアが狭いのですぐに終わるっしょ!
さぁ、明日からまた頑張りましょう!





最後にもうひとつ。
深夜番組で次回の予告やってるんだけど、地方ってコレがあるから・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由研究と桜餅 | トップ | 今日の作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。