koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

合成音声放送装置を考える 第5回

2014-05-18 20:00:00 | 趣味
8トラテープのデジタル放送化へのメドがどうにかついた。
あとは伸びたテープをどう処理するか。



テープのデジタル化を依頼したNちゃんから
品物が上がって来た。

「出来たんですが、伸びがひど過ぎて…」

あぁ、ダメかなぁ、と思ったんだけど続いて

「使えるトコだけすくって編集してみました!」

いやぁ!さすがですわ!



んで、コレが編集前の音で





そしてコレが編集後の音。





他のテープから使える音を取ってきて
他にない部分はそのまま使う。
お見事です!

これで停留所一つ一つ作っていって
1系統を1つのフォルダにして入れていけば
まるでバスの放送と同じものが出来るわけだ!

音声を合成して放送する本家のごとく
合成した音声を放送する装置が
どうにか日の目を見ようとしています!



   つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合成音声放送装置を考える ... | トップ | 合成音声放送装置を考える ... »
最新の画像もっと見る