koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

【先々週土日】佐渡へ行ってきた その1

2014-04-14 12:33:19 | たびの記録
ようやくひまができたので
日記をkoshinしようと思います。

まずは先々週の土日で佐渡へ行った時の様子から。



当日の記事にも書いてはあるけど、
ボクだけ早番終わってから
午前中の便で先にフェリーで行った
(営)の仲間のみなさんを追いかける形で
15:55発のジェットフォイルに乗り込みます。



列は16時発のフェリー待ちのみなさん。







ボクはこっち→





窓口でクーポンと搭乗券を引き替えて





佐渡出身の方に教わった通り
出航ギリギリまで休憩室で待って







乗り込みましょう。





今回の席はラッキーなことに窓側でした!
去年は船内中央部分だった…





係のおじちゃんと掃除のおばちゃんに見送られて出発!





さすがはジェットフォイル!
みるみるうちに街が遠くなっていきます。











船内の様子











手元のつまみを回してボリュームを調整すれば
座席の耳元に内蔵されたスピーカーから
テレビの音声が聞こえてくるという仕組み。





だんだんと佐渡が近づいてきます。







途中で船とすれ違い。







そんなこんなで一人遊んでいるうちに
あっという間に佐渡ヶ島・両津港に到着してしまいました。









   つづく





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝違えてホッ | トップ | 【先々週土日】佐渡へ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。