koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

【先々週土日】佐渡へ行ってきた その2

2014-04-14 13:06:45 | たびの記録
佐渡上陸後はバス移動。







あ!来た!と思ったら
違うバスでした…





ようやく来たようです。







本線・相川行きのバスに揺られること40分くらい?
目的地の河原田本町に到着。



先に上陸してた皆さんに迎えに来てもらい
無事に宿入りしました。





翌日。
天気は雨。



まずは佐渡金山の
初級者コースじゃない方を見学。





こっちのコースには
「リアルなマネキン」はいませんでした。





マネキンはいませんでしたが
近現代の遺構が数々残ってるコースで
すんげぇ楽しくていろいろ見たかったんだけど、
ボクともう一人以外の他の皆様は
どうもあまり興味が無いらしくスタスタ行ってしまい、
待たせるわけにもいかないから止むなくワープ。

ボクともう一人で
「今度来る時はみんなと別行動しよう!」
なんて言いながら渋々みなさんと合流しました。





そのあとはみんなでなかよく砂金採り。





両津港近くまで戻って遅めの昼食を食べて
16時15分発のフェリーに乗るわけなんだけど、、、

雨だし、寒いし、下手したら時化るんじゃないか・・・

船は4月の8日早朝で廃船になるおおさど丸だし・・・



・・・ってなわけで



一人勝手に等級変更しちゃいました!



初めての1等、じゅうたん席、行ってみましょう!









船内案内所で指定されたのはココ。





布団・まくら、毛布が一セット。
これで自分のスペースが確保されて
プラス1040円で寝て行けるんだったら
ボクは払ってもいいと思うんだけどなぁ…





毛布かまくらかわからんけど
なんかすんげぇおじさんの臭いがしたから
写真撮ったあとに隣のと勝手に交換しちゃいました。







出港後さっさと寝て
何回か目が覚めたりもしたけど
しっかりと起きたのは
到着20分前「新潟港に入港しました」の
放送が流れた時でした。

起きて周りを見渡しても出港時と同じ様子。
どうやらこの部屋は終始ボクの貸切状態だったようです。

2等にいたみなさんによると
途中すんげぇ揺れたんだとか…
そんなことにも気付かず
静かな環境でゆったりと過ごした2時間半でした。







まぁそんなこんなで慌ただしくもゆったりとした
佐渡のたびだったのでありました。



   おわり




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【先々週土日】佐渡へ行って... | トップ | 【先週日曜日】笹川流れマラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。