koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

長岡駅界隈満喫

2022-06-06 17:10:06 | 日記
「長岡で受けなきゃいけない酒の講習、新幹線で行こうかな?」と奥さま。
「え?新幹線?オレも乗りたい!」
「んじゃ一緒に行く?行ってぽんしゅ館寄って帰ってくる?」
「でも経済的に行くなら車じゃん…」
「いやいや、それじゃ面白くないじゃん!」

ってことで…





二人して新幹線乗って長岡へ。

とりあえずランチ、冷麺。


奥さまは酒の講習。オレは長岡駅前で時間潰し。


こちらが講習会場。



1時から1時間半の予定が「ご時世」で2時前に終わってしまう。

んじゃ一杯やろうってことで目利きの銀次。


生2杯いただいていよいよメインイベント。







いやぁ、誰も居ねぇでやんの!
それをいいことにここぞとばかりに「取材」。













1時間近く、ホント貸切状態。
ひとり10杯、堪能させてもらいましたよ!
堪能して「お買い物」などをして…




時間が来たので駅構内へ。




これは何を消したあとなのでしょ?

(「北陸」だそうです。情報ありがとうございました)



分水の橋を遠くに見て


弥彦と角田を眺めて


燕三条に戻ってきました。


まだまだMAX残ってますよ。


5時前におうちに帰ってきました。
11:32の新幹線乗ってって16:24の新幹線で帰って来て。
ほんの少しの時間でしたが相当堪能したのでありました。




 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 鉄道数人旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。