koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

おっさん二人、山形県南のたび

2019-05-22 22:22:37 | たびの記録
スマホのグーグルマップと地図を見比べていたら
地図の方で指を広げて拡大しようとしてしまったkoshinmilkです。
誰ですか?KAT-TUNのTは大麻のTだなんてうまいこと言ってるのは!?



月曜日、ボクはお休みだったんですが、奥様はお仕事でした。
どっか行こうかなぁ?なんて考えていたとき、ふと
新発田の辞めてしまった同期が「オレ月曜日たまに休みだよ」と言ってたのを思い出したので
連絡してみたら「休めるよ」との返事。
プラン丸投げでお誘いをして、ちょっとお出掛けして参りました。


早朝同期のウチに集合ってことで早起きして向かいまして、





合流して同期の車に乗り換えて、まず行ったのは…



鶴岡の加茂水族館。
朝一ということもあって空いてたもんですから、写真撮り放題でございます。

















クラゲで癒され、アシカ・アザラシのショーで「かわいいなぁ!」なんて癒されてるウチにもうすぐお昼。

「早めのお昼にしよう」と三瀬にある民宿なんだけど期間限定でラーメン出してるトコに行ってみるも
開店早々にもかかわらず59組待ちの激混み。
「コリャいかん」ってことで鶴岡市内へ戻って
名物の麦切りとおそばをいただきました。





有名なお店だそうで。にもかかわらず外観撮るのを忘れてしまいました。。。



さて、「ココまで来たらひとっ風呂」ってことで湯野浜温泉へ。





500円で1階の露天風呂と5階の展望風呂の「湯めぐり」ができるステキなシステムを堪能しました。

このあと笹川流れ通って、ついでだから村上(営)寄って、夕方解散となりました。

辞めてしまったとはいえもう12年のお付き合いの同期。
ボクの心をよ~くわかってくれた、とてもステキなプランでございました!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が舞い込んでまいりました | トップ | 最近の作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。