koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

三燕祭でぺこぱ

2024-06-02 23:59:00 | 日記
今日は三条市立大学の「三燕祭」に行ってきました。


残念ながら雨降り。展示されてた自衛隊の車とかパトカーとかもなんだか寒そう。


隣の医療専門学校も学園祭。こちらは歯科の実習の部屋。すげぇ設備だ。


まだできて4年目の学校はとてもキレイ。「いいなぁいいなぁ!」と奥さまと言いながら歩いてたら、このあとのトークショーで司会進行をする清野幹さんがプラプラと。声をかけたら写真を一緒に撮ってくれました。


その清野幹さんが司会するぺこぱのトークショー。観覧は抽選ってことでダメ元で参加してみたらなんと見事に大当たり。


というわけで観てきました。本番中は写真撮影禁止だったのですが…


前説中はいくらでも撮り放題。「肖像権を放棄したんでいくらでも!」とおっしゃるので遠慮なく撮りまくりました。


13時スタートのネタ&トークショーも14時でおしまい。学園祭は16時までということでしたが我々はこれでおいとましました。


まだ食べてなかったから遅めのお昼を。


加茂支部長Kちゃんに声をかけてくれたおねえさんも働いてらっしゃいました。


今日はネギラーメン。って思ったらKちゃんと来た時もネギラーメン食ってたみたい(汗)


ぎょうざもいただき腹くっちぇ!


ウチに帰って昼寝。夜になって買い物へ。
ソラマメがあったので買ってきて


皮むき係


そしてコレ。「なんじゃこれ???」と思って試しに買ってきて食べてみました。

それぞれの匂いがしてそれぞれの味がしたあとに胡麻どうふの味がして、これね、美味いっす!
だまされたと思って食べてみてください、いい意味で期待を裏切られます!






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事中に燕を散歩&上がって三条の泉乃湯へ | トップ | 放課後温泉同行会 新潟ホンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。