koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

謎な女子高生

2021-09-08 21:16:37 | 仕事
みなさんのお近くを走るバスの運賃箱は、両替してお金を入れるタイプですか?それともお金を入れるとおつりが出るタイプですか?
ウチは両替をして投入口へお金を入れるタイプなんですけれども。。。

お昼に乗って来た女子高生。
降りる時210円払うためにまずは1000円札を両替。
そして100玉1枚を運賃投入口へ入れて両替の受け口に手を置いてお金が出てくるのを待っている。
どうやら運賃投入口と両替と間違えたようだ。
「両替はこっちよ」と両替機の方を指差して言った。
「えっ?」と言って返却ボタンを押す女子高生。
「うん、両替するならここに入れないと。だからこっちに入れて!
「えっ?出てこないんですか?」
「うん、出てこないよ。だからもう一枚こっちに入れて!」
「えっ?わたし両替したかったんですよ?」
「うん、だからもう一枚こっち入れて両替して!」
「えっ?なんでですか?」
「???今両替しようとしたんだよねぇ?そしてそのお金はどうするつもりだったの?」
「お金払うのに使うつもりでした」
「いくら払うつもりなの?」
「210円」
「そしたらココ(運賃投入口)に210円入れなきゃいけない訳じゃん?で、100円入れちゃったでしょ?だからあと110円ココへ入れなきゃいけないから、100円を両替して110円をココへ入れて!」
「う~ん。。。」



   オレ、なんか間違えたこと言ったかなぁ???




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さん | トップ | 昨日今日のダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。