koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

JR物井駅~佐倉駅 11月18日(金)撮影分

2005-11-23 00:00:01 | α佐倉版

11月18日(金)撮影分 場所・・・②

 

この日はトンネルから出てくる列車の様子を撮ってみようと、②の場所へ行ってみました。
ココも例によって田んぼの真ん中です。

あぁあぁ、左の写真はなんじゃコリャ?
右はこれからトンネルに入るとこ。まぁまぁかな?

 

この辺には、カメラを持った人はいませんでした。
まぁそうでしょう。こんな電柱が入っちゃう写真なんて、わざわざこんなとこまで来なくても、ドコでも撮れますからね!

 

特急電車です。
この電車は、次回のダイヤ改正で新型車に変わることになってます。だから最近この辺で写真を撮る人の目的は、たぶんこの「オンボロ特急電車」だと思います。
ボクもその一人です。この電車だけは撮っておきたかったのよ・・・


  場所をちょっとだけ移して、踏切を通り過ぎる電車を撮ってみましょう。

写真のできうんぬんはさておいて、どう?のどかっぽさ炸裂でしょ?踏み切りのこっちも向こうも砂利道。車なんて来ませんよ!


夜になると、佐倉と四街道を結ぶ県道から、なんにも無い真っ暗な中でこの踏み切りの赤いランプだけが点滅してる様子が見えるんです。しばらするとソコを光がシャーッと抜けてくんですよね。けっこうステキな風景ですよ!


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR物井駅~佐倉駅 11月17... | トップ | ケータイと私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。