koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

雪だなぁ…

2011-03-03 20:25:16 | 日記
トップの写真は今朝7:20頃の新潟市内の様子。
微妙に積もってました。
まさかこんなことになってようとは
こっち出てくるまで思いもしませんでした。
おかげで道路も微妙に混みました。

早番終わって用事を足しに長岡へ。
中之島辺りから田んぼに雪があるのに気がついて、
長岡市内へ入ってみれば、
いやぁ、普通に残ってるんだねぇ…
さすがは豪雪地帯なだけあるんだわ…


明日からちょっとお暇を頂戴するんですが、
川口とか堀之内とかあの辺は
もっとすごいんでしょうねぇ。
なんだか天気もよくないみたいだし、
無事にここから1時間で峠を越えられるのか、
心配している次第であります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルチャーセンターダッシュ... | トップ | たびの記録 1日目その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西部)
2011-03-03 21:18:05
長岡市内は、市内よりさすがに積もっていますね。



→筆者より
さすがに豪雪地帯なだけあって、すごいなと思いました。



返信する
Unknown (曽野木団地入口)
2011-03-03 22:26:01
こんばんは。お疲れ様でございます(^_^)

今朝は随分と早い時間に市内に来られたのですね。7時半頃と言えば、私は南区で右往左往していました(謎)
向こう一週間は冬型が強まるみたいですネ。

南魚沼~湯沢方面は、かなりの積雪量ではないかと思われますのでご留意を!。

その昔、ほほ○み○ッチボール(笑)なトラック野郎だった頃、堀之内パーキング辺りから高速の両脇が壁になって一車線しかない状態の中を走ったのが、ついこの前の事のように思い出されます(;´д`)


ではでは。



→筆者より
右往左往、お疲れさまでした。

山の方、雪多そうですよねぇ。
明日の湯沢の最高気温が-1℃だといいますから、
もしかしたら、ひょっとするかも知れませんね。

高速道路が雪の壁で1車線…
考えただけでゾーッとします。
そんなニュースを関東で見てた記憶がありますです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。