koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

温泉同行会財務課支部誕生

2024-04-14 23:59:00 | 温泉
当(営)で以前働いてた若者H君、今は財務課で仕事をしている。この春そこへ別な(営)で働いてた若者K君が転勤した。そのK君がじつはサウナー。H君が「今度3人でどっか行きたいっすね」なんて言うので「んじゃさっそく行こう!」ってことで、転勤早々に行ってきました。

向かったのはこちら。


H君が前に「行ってみたい」と言っていたえちご川口温泉。


この景色を見ながらサウナ3セットに塩分たっぷりのお風呂。風が心地よくて外気浴がめっちゃ気持ちよかったなぁ。日曜だっつ〜のにガラガラで2時間たっぷり堪能しました。


H君「車出すんで飲んでください」と言うのでK君とふたりでいっただっきま〜す🍻


サ飯ってことで定番のカレー。


調子に乗ってふたりしてもう一杯いただきました。


風呂入ってサウナして一杯やってベロ〜っとして3時半過ぎに出て、「あまいもん食べない?」ってことで小千谷の星野屋へ。


うん、あまい!プリン入りのにはスプーンが付くのかな?


「桜見てく?」ってなって調べて行ってみたのは越路河川公園。




















行く直前に調べてみて近付くと遠くからでもわかるくらいの桜でとてもキレイでした🌸
いやぁ、今年はなんか、ニュースポットをいろいろ発掘できたなぁ!

で「もう一軒、えちご川口温泉が熱かったから、ぬるいトコ行く?」ってことで長岡の寺宝温泉へ。


ぬるいお湯に1時間浸かって上がって座敷に座ってると「ko-milkさん、飲むでしょ?」とH君がそっと差し出してくれました!


「さ、最後にもう1ヶ所!」ってことで信濃川の土手をグングン進み…


今夜もまたやって来ました。














ここもだいぶ散り始めてるなぁ…




分水駅の夜桜を見物して9時前におウチに送り届けてもらいました。
今日はホントにありがとう!これに懲りずにまた遊んでください!

おウチに帰ってもう一杯。
聞いたところによると、今年は富山のホタルイカが豊漁だそうで、スーパーに並ぶのは富山のばかりで例年より値段が安いそうです。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早番後の作業からの桜見物 | トップ | 今日の桜見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。