koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

なんだかんだで今日も…

2015-11-06 21:28:23 | 仕事
早番なので朝6時に出勤。

昨日の夕方暗くなってから塗った文字も



無事に乾いておりました。



点呼して、やってなかった事務仕事し終わらせて、10時過ぎだったかな?
昨日までのあと片付けをスタート。

一斗缶、そのままゴミに出しても持ってってくれないから
とりあえずフタの部分を開けてみようと
昨日それ用に100均で買ってきた缶切りでこじ開けてみる。

…あっという間に缶切りが壊れました。

やっぱりダメかと電動丸ノコ(私物)登場。
おっかなびっくりどうにか切れた。

昔の残りの黄色いインクの半斗缶。
昨日水入れて振ってみたけど固まっちゃってびくともせず。
電動丸ノコでフタ開けて水入れて棒でかき混ぜてみたら
なんだかまだ使えそうな雰囲気…

せっかくだから使っちゃおうかな???

というわけで、昨日「引けや!」と言ってきたジサマ捕まえて
7.5メートルのメジャーの反対側持ってもらって
チョークでもってマーキング。





マーキングに合わせて今度はマスキング。
あ、写真撮る前に溝のとこだけ塗ってしまった…





そして、フタ開けた半斗缶にローラーそのままぶち込んで…





あとは乾くのを待つだけ。

場所が場所だけに本日も「迂回運行」。







その他、5マスにも印づけ。
こちらは梱包用布粘着テープ。





あとはローラーやらパレットやらブラシやら洗って。

せっかく丸ノコ出したからって
切ろうと思ってた色んなものを切ってたら、
調子に乗って丸ノコのコードまで切ってしまう失態付き。。。



さ、そろそろマスキングをはがしてみようか?



ありゃ~、水で溶いた分、やっぱり染み出たな…
ま、これくらいいいか!



というわけで、最後のライン引き、後片付け、その他もろもろやっつけて
4時に雑用な一日を終わって会社をあとに
インフルエンザの予防注射を受けに行ったのでありました。



そういったわけで色々終わったので
失礼して明日から3連休を頂戴いたします。
3連休ったってどっか行くわけじゃないんだけどね!

では!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の作業日報 | トップ | 昼からカラオケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。