koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

本日の作業日報

2015-11-05 20:54:57 | 作業日報
昨日に引き続き今日もライン引き。
ライン引き6日目です。

朝一本走ってきてからなので
昨日に比べてスタートは遅くなってしまいましたが…

まずは昨日のパイロンを回収して…





今日は昨日の反省を踏まえて
日の陰る時間が早そうな所から順番にやりました。
おかげで「乾いたかな?」っていう心配はありませんでした。

というわけで、今日の作業日報。

観光バスの新車が5台停まる場所の先頭部分の横一線。



昨日かっこよくバスを移動してくれた先輩が
半乾きのトコを踏んずけてしまい…

なんか申し訳なくなってしまいました。



観光バスのスペース2台分。



左の車は停めたまま、右の車は
工場がタイヤ交換するっていうんで
工場の人に移動してもらいまして。

その隣2マスは現在使用していないのでパス。



スクール用のバス置き場4台分。



右3台は自分で移動。
残ってる1台は、しばらく使ってないせいで
バッテリー上がってるみたいでエンジンかからず。
仕方なくそのまま実施。



小型の観光バスのスペース5台分。



最近の人手不足のせいでなかなか観光バスが稼働しない中、
今日は珍しく中の3台がいいアンバイに出てってくれてて。
両脇の2台は停めたままで作業。



そして、、、そして、最後に残しておいた
(営)に入ってすぐにある不自然な小型車枠。
ついでに奥の停止線もどきな黄色いラインも。



↑の時はパイロンを前述の所に使っていたので
一斗缶使ったり車でガードしてみたり…

パイロン回収後は…

  

車庫の中なのに「迂回運行」。
ご協力ありがとうございました。



時間は4時。
でもココだけはやりたいから、最後に…



文字を塗りだすと間もなく日が暮れてしまいましたが
これだけはやりたかったので、
暗い中でしたが塗ってから今日の作業、

いや、

営業所内のライン引きを終了いたしました。



今日はバス12マス+ライン2本+社用車2マス+6文字。

20日…16マス
21日…14マス
23日…16マス
27日…21マス
4日…26マス
5日…12マス
合計…105マス

105マス!?!?!?

数えたことなかったけど
105マスもあるんか、当営業所は!

その105マスを6日かかりましたが
1人でやったんですよ!
スゴくないですか???
繰り返しになりますけれど
ライン引きなんて本来1人でやるもんじゃないんですよ!
それを1人でやったんですから!!

にもかかわらず、これが普通だと思い出したヤカラが
調子に乗って言い出すんですよ!

「(観光のトコの使ってない2マスも)やるなら塗ってよ、今後使うから。」→→→いつそんな予定があるんよ!?
黄色いライン塗ってると「そっちにも線引けや!」→→→今からやったって乾かねぇよ!
同じく黄色いライン塗ってると「あっちに点線引いた方がいい!」→→→具体的に言えや!

「うっせ、バカ!」「テメェでやれや!」と心で思いながら
「わかりましたぁ」「ハイハイまた今度ね」
と、やる気のないテキトーな返事をしたのであります。

まぁ他にもやりたい所はあるんですよ、
洗車機の所とか自家用車の枠とか。
でも季節はもう秋、もうすぐ冬。
気温がもはや低くて、インクの乾きはおてんと様頼り。
日光の当たらない影になるところは普通に乾かないので
そーゆー所は夏じゃなきゃダメでしょうな。

というわけで今シーズンのライン引きは
これでおしまいでしょうな。



明日は今日の後片付けに残務処理。
そして放置しておいた事務仕事しないとですな。



まぁまぁなんだかんだで大仕事が終わりました。
今日のお酒はさぞかし旨い( -_・)?でしょうな☆




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の作業日報 | トップ | なんだかんだで今日も… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。