koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

喜多方ラーメン食べに・・・その2

2011-09-26 23:00:01 | たびの記録
その1からのつづきです。

喜多方ラーメン食べておなかいっぱい!
寒さもやわらいだところでさっさと帰路に。


来た道を戻って12時ちょうど、左から国道49号線が来たところ。
ココで川を渡るのですが、福島県では「野」が付かないんですね?


行きにも寄った道の駅西会津で休憩して
1時20分、新潟県に戻ってまいりました。


せっかく来たし、旅だし、温泉入りたくないですか???
というわけで49号線から離れてちょっと寄り道。
その途中の鹿瀬ダムは東北電力の発電所。


そこから上へ入って行くと「かのせ温泉 赤湯」があります。1時55分到着。


300円払って中へ入りましょう。タオルは持参してください。
我々は持参して来ました。しっかりですわ!


浴場入口に怖い看板が・・・


源泉は・・・59.5度???
内湯の源泉かけ流し風呂には、とても入れませんでした。
仕切られただけのその横の少しうめたお風呂には、
屋根と窓のあるぬるめだけど熱いお湯に浸かった後なら入れます。


熱くて鉄分が多いのか真っ赤なお湯のおかげで
冷え切ってた体が十分に温まったところでいざ出発。
20分ほどで例の49号線の崩落現場まで来ました。


写真ではよくわかりませんが、木が倒れてたりして
豪雨の時の水がどんだけすごかったのかが想像できました。


広くなってる川が目一杯の水になっちゃうんだもんなぁ・・・


2時50分頃温泉を出て来た道をひたすら戻り、
4時ちょうどに羽生田の集合地点まで帰って参りました。


ここまで来て、やっと太陽が出てきました。
はぁ~、どうせなら朝からこの日差しが欲しかった…


集合場所になった建物の中に入ってみると、
お店かと思いきや・・・なんてこった!!!


ココで先輩とは解散。
4時40分ごろウチに帰って来て、西村晃が一人二役やった
水戸黄門のクライマックスを見たのでありました。




朝出発した時のメーターの読みが16773.2キロでしたから、
今日は259.3キロ走ったことになりますね。

距離も手ごろだしラーメンおいしかったし温泉よかったし、
久々のツーリング、いやぁホント楽しかったなぁ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方ラーメン食べに・・・... | トップ | 東部から久々走ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。