たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある高齢者介護施設たんぽぽの職員によるブログです。

流しそうめん

2011年07月25日 14時44分41秒 | デイサービスセンターたんぽぽ
7月8日、9日と暑さを感じる中、職員手作りの竹を使って流しそうめんを行いました。
   
Photo
竹を設置しラップを掛け、準備OK
        
Photo_2 Photo_4
          
利用者様は、皆真剣にそうめんをすくってました。
「こんなに沢山取れた」と見せてくれる方、「流しそうめんで食べるのは、やっぱり美味しいね」とおっしゃる方など、皆さんとても喜んでくれました。
今後も、季節を感じる行事などを行って、利用者様に喜んでいただけたらと思います。
                                              
                                  デイサービス 永倉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百華(ももか)ちゃん | トップ | ゴーヤ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイサービスセンターたんぽぽ」カテゴリの最新記事