kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

地震もあれば大雨もある

2009-08-10 13:04:44 | 日記
たまたま蔵書を整理すべく本をうずたかく積んでいたら、山が崩れるには十分な地震に遭遇した昨日だが、本日は大雨で、悪天候等に概して強い総武線も停まったりしているのだから、相当なものなのだろう。テレビでは相変わらずのりPの話題が多くて、トップアイドルからの転落的ドラマを祭り上げているけど、一時期の「モーニング娘。」ほどのテレビやらラジオやらで出まくっていた印象はない。歴史を捏造するな。というより昭和末期から平成にかけてはバンドブームだったはずでアイドル歌謡の時代ではなかったはず。
それはどうでもいいが、芸能人が青少年への影響云々を言われる筋合いはないだろうし、そんなことを言わなければならないコメンテイターもある意味可哀そうなのだが、彼らが容色についていわれることはあっても人格について論じられる筋合いはなかろう。これが公務員や教員であれば、その選抜過程においてその人間性が加味されているという建前になっているから多いに問題にしてよいと思うが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿