kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

自分で弁当を作ると節約になるというが、それだけではやる気にならない

2009-02-08 00:37:00 | 日記
最近ちょっと弁当野郎になろうかと思い始めている。
で、そうなった時のメリットをいくらか頭の中だけで考えてみた。
・料理の腕が上がる。
・食材、栄養等に詳しくなる。
・いろいろ食材の仕入れ先を探すので行動的になる。
・ついでに朝食をとるようになる。
・昼休みに利用できる時間が増える。
・容器を洗うとドギーバッグ的な使い方ができる。
・そういうあれやこれやの話題に対応してトーク力UP。
現在、飲み物はなるべく購入せずプラスチックボトルを使用しているが、それでもカバンの重量がかなり増すので、弁当が加わると更なる重さとなるという点と、カバンの余裕が無くなるというのが問題なんだな。
現実的な選択肢となると、色々な食材を使ったサンドウィッチを使い捨ての箱に入れるということになるのかな。全然エコじゃないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿