kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

iPadを注文した話

2021-06-06 12:44:00 | 日記
別段必要としてないが、iPadmini第4世代以来iPadを買ったことがなかったので、ここらで新しく1台体験しておくかと思って、いろいろと調べてiPad proを買うことにした。何より気に入ったのがコスパが非常に悪そうなところであると言ったら愛好家には怒られそうだが、結局デジタルガジェットとクリエイティブに活かしている人間なんて少数派だろうから、気にしないことにした。
iPad proの2020年モデルにしたわけだが、ほんの少し前に2021年モデルが発売されていてめっぽう凄い性能らしい。
2020年モデルはA12Zプロセッサというのが使われているらしく、いま使っているスマートフォン(iPhone11pro)のA13バイオニックとかいうやつよりナンバーとしては古いので、2021年モデルのM1チップというほうが遥かに進化しているようなのだが、よく考えたら自分はスペックとかそんなに興味がないタイプの人間なので、まあ型落ちでいいかと思った。
Chromebookより高いキーボードとかは買うか分からないけど手書き入力はやってみようと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿