kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

スピードラーニング

2009-10-08 01:21:59 | 日記
雨がもの凄いが、それはさておき、何となくスピードラーニングの長いCMを見てしまった。月々4500円くらい払っていくものらしく、しかもCD全48巻なのだという。スターターキット的なやつが1万円弱で、CD4枚付きということは、残りは44枚ということなのだろうか。それともそれ以外に48枚ということなのだろうか。いずれにしてもコンプリートするには20万円の金と、4年の歳月が必要ということか。CD48枚分も丸暗記すれば少しはできそうな感じはするが、もっとほかに安く勉強する手段がいくらでもありそうな気はする。知人にこのコストをどう思うかときいたら「寮くんカネもってんなあ」という反応。いやむしろチューター雇えというところだろうに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿