kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

「ノートパソコンは買うな!」

2009-10-30 01:05:25 | 日記
小山信康著「ノートパソコンは買うな!」を読んでみた。
内容的には、馬齢を重ねてきた人間の感想としてはさして知らないことも出てこないという感はある。しかしながら、こうした本が世に出るということは、世の中そういうことが分からない人達が大勢いるのだろう。家は買うべきか借りるべきかという議論では、単純なコスト論では計ることのできない側面も取り上げていて割りと面白い。普通なら借りたほうが実は得であるとまとめて終わりと予想して読み進めると、よい意味で裏切られる。いい具合に話がところどころ脱線したりしてなかなかに名調子という感じだ。その主張には賛成できる点もそうでない点もあるけれども、ものの値段についてあれこれ考えを巡らす楽しみを与えてくれる本だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿