kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

FIFAクラブワールドカップ2012決勝と選挙

2012-12-17 13:39:20 | 日記
超久しぶりに書き込みをする。
サッカーは衆議院議員選挙と重なり、選挙速報付L字放送(正式名称は知らん)になった。
私のテレビは37V型なのだが、それでも最近のハイビジョン時代の昔よりも引いたポジションからの目線の放送であるとかなり小さくなってしまい不快で仕方なかった。それでズーム機能とやらを初めて使ってみた。
なるほどこのようなときに使うのかと納得した。
衆議院議員選挙は自由民主党の驚くべき圧勝であった。
個人的には気に入らないが、これも民主主義の結果のひとつであり、これが40年以上も前に終わった高度成長時代の夢よ再びという二日酔い的懐古趣味の結果でないことを祈りたい。
TIMEの選挙前の記事でJapan moves rightなる惹句があったが、これがタカ派的意味合いでなく、正しいという意味であって欲しいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿