たわしにっき

自己満足の、ただの日記デス。
息子タンをペロペロしたい今日このごろ(@ ̄ρ ̄@)

心が痛みます

2010年05月28日 21時28分23秒 | Weblog
今日、お昼ご飯時にIちゃんが泣いてたの。
仕事の事でへこむような子じゃないから
あぁ、これはうちの弟がやらかしたな~って・・。

聞いてみたらやっぱり弟が原因。
どうもつかみどころがないんだろうね。
私たちだってそう思うもん。
あいつは彼女に対しての配慮がなさすぎ。
自分ペースを全然くずさないから
Iちゃんも大変だろうなぁ。

もちろんIちゃんも譲歩は必要。
ただ、私たちにわかることでも、
ひとまわり近く離れているIちゃんには難しいだろう。
年をとって、色んな付き合いを経験して
気がついていくもんだと思う。
弟はIちゃんより年上なんだから
もう少しわかってあげてもいいと思う。

とにかく泣かした事は悪いことだから
ちゃんと伝えて、注意しておこう。
んで、話し合ってちゃんと仲直りしてもらおう。

しかし、うちの旦那タンは
自分の今までの恋愛に関してはサッパリなのに
人の恋愛に対しては、的確なアドバイスをしやがる。
今度また何かIちゃんが困って悩む事があったら
『おにいちゃん』に相談するといい。
私なんかより頼りになる。

まったく世話の焼ける弟だ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんまりさびしいから | トップ | 愛とはなんぞや? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事