たわしにっき

自己満足の、ただの日記デス。
息子タンをペロペロしたい今日このごろ(@ ̄ρ ̄@)

今日はお風呂デビュー(私が)

2013年06月12日 22時16分56秒 | Weblog
案の定、夜中の2時に起きちゃったよ。
それからミルク飲んだらすぐ寝たけど
いつもより3~4時間リズムが狂った感じ。
まぁそのあと、7時、10時にミルクで
その間の時間はほぼ寝てた。

最近ミルク時間の間隔が空いてきて
お風呂の時間のタイミングが難しくなってきた。
今までは旦那タンと一緒にお風呂入れてて
旦那タンが支えてくれて、私が石鹸泡立てて
丁寧に洗っていたんだけど
旦那タンほぼ毎日夕方19時くらいには
合気道でサヨウナラ・・。
しかも帰ってくるのは23時や酷い時は0時過ぎ。

旦那タンに合わせるのはさすがにきつくなってきた・・。

んで、やっぱり息子タンに合わせる為
ワタクシ、息子タンを
『ひとりで沐浴!』デビューしました。

一応旦那タン監視の下、がんばってみた。
さすがに石鹸は難しいので、沐浴剤で。
(もちろん毎日じゃなくて、タイミングが合えば
 旦那タンとの共同作業が優先)
服を脱がせて抱っこしてベビーバスへ投入!
浮力のおかげでなんとか支える事ができた。
そしてガーゼで優しく
顔→頭→体→ちんちん念入りwもちろん優しくww
かけ湯もいらないから、そのままタオルへゴー!
所要時間5分。以外にできた。
慣れたらもう少し丁寧に洗えるかも。

これで旦那タンがいなくても大丈夫!
やっぱり20~21時すぎくらいに寝て、朝6~7時に起きてくれると助かる。
今日は20時には寝ちゃったけど。

こうやって息子タンにとっても私にとってもいい感じの
サイクルができたらいいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿