たわしにっき

自己満足の、ただの日記デス。
息子タンをペロペロしたい今日このごろ(@ ̄ρ ̄@)

はんせい

2010年06月13日 02時59分23秒 | Weblog
最近とっても性格が悪くなってる。
原因はまぁイロイロあるけど
性格悪くないと、強くないとやっていけないんだよね
この会社は。

だからといって調子に乗りすぎても・・。

性格の悪さは顔に出る。たぶん。
特に私は表情に出やすい。
だからせめて発言を気をつけなきゃ。

女が多い職場だから、特に気をつけなきゃいけないのが
『顔』についての悪口。
ついつい『あいつブス』とか・・・。
性格批判くらいにしておこう。
冗談でもなんでも、まずは言う前に
一旦頭の中で考えてから発言する。
これは常日頃から旦那タンに
『お前は考えなしにしゃべるから性質が悪い』
と言われてる。
最悪なのが『その言った事を覚えてない』
だから、仲のいい人相手でも
『これを言ったらどうなるか?』って考えてみて
それから言おう。
思いつきで話すのは注意。
そんなに私は頭も良くないし、気の聞いた話も出来ない。
だからこそよく考える事。

そして人を傷つける恐れのある事は言わない。

今日からがんばる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2連休なので | トップ | どきどきしますなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事