画寫庵Progressive

松平惟光の写真日言己巾占。

気になる映画の数々(未見)

2005年01月15日 | 西洋鏡・紙魚手帖
「ULTRAMAN」
ハムの人がウルトラマンに!というか、ウルトラマン第一話「ウルトラ作戦第一号」を映画のスケールに、そして現代的にリメイクという発想が素敵。まあ、スパイダーマンとかのヒーローリアル化大真面目製作大成功路線を狙ってるんだろうと思いますが。そして他の出演に大澄賢也。なにするんだケンヤ。踊るのか。つかいままでなにしてたんだ。

「エイリアンVSプレデター」
なんかイマイチな風味が漂っていますが、でもやっぱり観たい。どっちが勝つか、というか、やっぱ味方につけるのはプレデターの方でしょう、というかエイリアン、味方にはつきそうにありません。無理です。プレデターは「2」であったように、戦士には敬意をはらうようなので、その辺につけいる隙がありそうです。「グッバイ・ソルジャー」とか言ってくれそうです(違う映画)

「ネバーランド」
これ、撮影中から気になっていました。ようは「恋に落ちたJ・M・バリ」なのかな。ダスティン・ホフマン出てます。そいつはフックだ!気をつけろ!
他に「恋に落ちたルイス・キャロル」というのも作れそうですが、いくらなんでもヤバ過ぎです。「ドリームチャイルド」ってのもあったなあ。

「ターミナル」
「キャッチミーイフユーキャン」路線かな、楽しみ。しかしこの映画、制作途中は「戦争映画」と報じられ、最初の予告編はコメディ、本予告は感動路線になっとる…。とりあえず戦争映画ではなさそうだ。

「タクシーNY」
主人公の運ちゃんを女性(「シカゴ」の女看守の人だよ!)に代えて、キャラやストーリーはまんまのもよう。予告編観るとラストのジャーンプもちゃんとあるみたい。

「マイ・ボディーガード」
邦題ひどすぎ。トニー・スコットの新作だよ!観なきゃ!(だんだん文章がいいかげんに…)

「カンフーハッスル」
邦題バカで大いに結構!チャウ・シンチーの新作だよ!CGは使います!ワイヤーも吊します!スタントだって使います!史上最強のエンターテイメント格闘技・カンフーで闘います!

最新の画像もっと見る