画寫庵Progressive

松平惟光の写真日言己巾占。

ガーデニングの現状

2007年08月27日 | シュミの園芸

寄りの写真ばかりでよくわからないけれど
サトイモ、けっこうデカいのです。
しかもいま、さらに大きい葉っぱが出てこようとしています。
これは根っこがはみだしているヤツですが
鉢はまだ買っていなかったり。



サトイモもう一鉢。
これもいいかげん狭いかな。

大きくて丸い鉢はすでにアタリをつけてあるのです。
基本的に100均だけで育てるという方針なのですが
たくさんの土が必要になるので、100均で買うよりは
フツーにホームセンターなんかで買った方が安いのです。
しかしホームセンターが微妙な距離にあって、十分歩いて
いけるけれどこの炎天下汗グダになることが目に見えていて
ラクな距離にあるけど割高になる100均土のほうにするか
悩んでいるそのあおりで鉢も買っていないのです。

んでグレフルさんですが、まだまだ元気。



間隔の狭くぎっしり生えてるさまが、
おまえまさか5つ全部発芽するとは思ってなかっただろー
と言っているようです。

最新の画像もっと見る